※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4月中旬から職場復帰し、息子を保育園に慣らし保育で預けるママさんへ。慣らし保育中の母乳の分泌について、経験者のアドバイスをお願いします。

完母で断乳せずに保育園に預けてるママさんお聞きしたいです❣️

4月中旬から職場復帰で、4月2日から息子の保育園の慣らし保育が始まります❣️

慣らし保育の間に母乳の分泌は落ち着いて、日中、職場で搾乳など圧抜きは不要になるかなと、思ってますが実際どうでしょうか🤔

経験のある方、教えてください🙃

コメント

おののこまち

もう飲ませてないですが、昨年の4月に完母で預けてました😃
私はたまに張ってるかな〜という時は圧抜きしましたが、4月中にはおさまりました。
徐々に分泌量減っていくと思います😊
そして私は吸わないと出ないおっぱいになってしまって、搾乳はできなかっです!

• ママリ

ママリ

はじめして
    4月中に収まるということで安心しました😊
    吸わないと出ないおっぱい、理想的ですね😊❤️

コメントありがとうございました😋

• 3月24日
みぃママ

2月から保育園に行ってます✨
元々、差し乳で張りが辛いってことはなかったので、あまり参考にならないかもですが…😅
それでも慣らし保育の時は少し張りました💦
元々日中はあまり飲まなかった事に加え、夜間の授乳がつらくて夜間断乳したら、夜間断乳が完了してしばらくしたら、そのまま卒乳しちゃいました💦
今、頻回に飲んでいるとかでなければ、慣らしの間に落ち着きそうな気がします😊

• ママリ

ママリ

はじめして
    差し乳、理想的なです😊❤️
    夜間断乳したら、日中も飲むタイミングがないので、そのまま卒乳したパターンですね❣️
    とてもいい流れです❣️

息子は、夜間も少し飲んでてて、日中も部屋でゴロゴロしてたらおっぱい欲しがります🙃今しかないからとあげ放題してます🙃
    保育園を機に少しおっぱいから離れることを期待しつつ、少し寂しいのが本音です🤣❤️

コメントありがとうございました🤗

• 3月24日