※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

六ヶ月の赤ちゃんがいる方、子供の発達について相談したいです。うちの娘は六ヶ月半で、日中はよく寝ています。ハイハイやずりばいはまだできず、座ることはできますが、まだ進んでいません。

六ヶ月の赤ちゃんがいる方話しましょう(^○^)


私の娘は六ヶ月半弐なります!
が、日中かなり寝てます(笑)
みなさんの子供はハイハイやずりばい
もうしますか~?
腰は大分座ってきたんですが
まだずりばいもどきなのしかしません(笑)(笑)

コメント

みいmama

下の子も半年です^^

お昼寝たくさん
うらやましいです٩(*´ `*)۶

うちもハイハイまだです><
が、すでに立ちたいようで
座って抱っこ嫌がります(´ー`)

  • あ


    コメントありがとうございます!

    日中どのくらい寝ますか?
    私のとこは昨日は、六時半に起きて
    七時半ミルク→寝る。10時頃起きて
    11時ミルク&離乳食
    それから1時にミルクのんで五時まで寝て
    10時くらいに寝ました😂
    寝ないときもありますが結構こんな感じで寝るので
    逆に心配です💦💦

    ハイハイおいこして
    先につかまり立ちかもしれないですね💓💓

    離乳食はどんな感じですか?

    • 3月24日
あい🍀

あと1週間くらいで7ヶ月の女の子です🍀
6ヶ月に入ってから急に寝なくなり夜中も意味なく泣き叫んでは寝ての繰り返しをしてクタクタです😓最近ようやく夜中のミルク1回に戻ってきました‼︎早くぶっ通しで寝て欲しいです😭

うちはハイハイ、お座り、つかまり立ちが出来るようになりました✨特別練習したわけでもないのでビックリしてます😂

  • あ


    コメントありがとうございます(^○^)

    夜泣きが始まったのですかね(>_<)私のところも毎日じゃないですがたまに泣いてます!だっこしたら泣き止みますが夜中はきついですよね...😭😭

    すごいっ(  Д ) ゚ ゚♡♡
    いつ頃からできるようになりましたか?
    そういうのって急にするようになるもんなんですかね、、?
    楽しみで楽しみで早くハイハイとかしてほしいです😭💓

    • 3月24日
あい🍀

ほんと起こしておいて抱っこすると即寝です😭笑 寝相も急に激しくなって夜中私の布団に侵入して来ます😂
急にしだします‼︎なので大人はビックリです😆✨でもちょっとした前触れは今考えるとありました🙌🏻5ヶ月半くらいにずり這いしだして、3週間後にハイハイしてその10日後にお座りとつかまり立ちが出来るようになりました💓
ハイハイめっちゃ可愛いです😍こっちに来てくれるのでたまりません❤️楽しみですね😁🌸

  • あ


    ですよね!!(笑)
    わかります!寝返りして間となりにいたりするので
    ビックリしますよね😂😂
    ずりばいからハイハイが早いですね💓
    本当に一気に成長するんですね( ⊙⊙)!!
    今まではこっちが赤ちゃんのとこいって抱っことかだけど
    赤ちゃんから自分の方に来てくれるとか
    想像しただけでもにやけます...😊

    もう離乳食も結構すすんでいますか?!

    • 3月24日
  • あい🍀

    あい🍀

    朝は顔の近くで鼻息荒く起こしてくれます😂めっちゃ笑顔で🤣
    ほんとに一気です‼︎追いかけてくれます❤️
    離乳食はあんまり分かってなくて適当です😅5ヶ月ちょっとで始めたので今は2回食です😊食べれる食材を増やしているところですね🌸4月から保育園なのでこれからは保育士さんに教わりながら進めて行けると思って安心してます😁🍀

    • 3月24日
  • あ


    朝起きたときって本当満面の笑みですよね😁😁💓

    つかまり立ちって自分で机とかによじ登ってするようになるんですか??
    今机に手かけて立たせて私が手話してみたら数秒立っててびっくりしました🤣

    離乳食わからないですよね...笑

    四月から保育園なら先生に聞けるからいいですね♪

    • 3月24日
  • あい🍀

    あい🍀

    朝からたまりませんよね😁❤️

    意外と立たせてみたら立てますよね‼︎なんか正座しだして上のものに手を伸ばしてたのでもしや?と思って1度立たせてみたことがあります😊
    自分で出来るようになったのはソファに手をかけて足で踏ん張って立ってます😂✨

    • 3月24日
  • あ


    はい😁けど最近寝るときとかぐするとき
    泣くのがすごくて参ります😌😌


    自分でするんですね( ⊙⊙)!!
    自分の子供見てると本当にできるのかな~?て
    想像できないです😲💦
    子供さん昼寝とかしますか??

    • 3月24日