※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink
妊娠・出産

検診で内診後、お腹が張り、胎動が少ないため不安。前駆陣痛か不明。基準値内だが少なめの羊水で心配。病院に連絡すべきか悩んでいます。

予定日超過3日目です。
本日午前中の検診で内診グリグリをされました(´・・`)
それから今日一日は下半身にかなり違和感があり、
横になってるとまだマシなんですが
トイレに立ったり体勢変えたりするだけで
お腹張ってどうしようもないです😩😩
これも前駆陣痛なのでしょうか??
やはり内診グリグリの後はずっとお腹張りますか?


そして羊水も基準値内ではあるけど少なめなので胎動が少ないと感じたら病院に連絡して下さいと言われましたが
基準が分からないのでだんだん不安になってきてしまい
半ばパニックで、
このままもう産まれてこないんじゃないかなとメソメソしてしまいます(ㆆ_ㆆ)

コメント

deleted user

お腹は張りやすくなりますよ✨

胎動カウントはされてないですか?🤔いつもと比較しやすいかと思いますが😊

赤ちゃんは必ず産まれてきますのでゆったり構えてていいと思います💓
私も1週間超過しました😆

  • pink

    pink

    胎動カウントしてもあまり分からなかったので
    病院受診したところ
    元気だったのが徐脈になってしまい危うく緊急帝王切開するところでした(><)

    無事促進剤使って出産致しました!
    お返事頂きありがとうございました😊💕

    • 3月26日
ほーちゃん

わたしも予定日3日超過中です!
経産婦ですが、「ほんとに産まれるの?」と思い始めました(笑)
赤ちゃんのタイミングとは分かってますがそわそわしています_(:3 」∠)_

  • pink

    pink

    昨日無事第一子産まれました!笑
    ずっとソワソワしてたのでスッキリした気持ちです😂笑
    ほーちゃんさんも出産頑張ってください!!!

    • 3月26日