※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

お互い仕事してるときは皿洗いは夫の役目でしたが、今は育休中の為、私…

お互い仕事してるときは皿洗いは夫の役目でしたが、今は育休中の為、私が洗うようにしています。
ただ、ご飯を食べるタイミングがズレたら夫は自分で洗っています。(残業のときなど)
今日残業だった夫に
皿は残してていいからね
とLINEして寝ました。

さっき起きて皿を洗っていると、トイレに起きて来た夫。
『お疲れ様』
と声をかけると
『うん』
だけ言って手を洗って寝室に戻って行きました。

ありがとうの一言もないのかと悲しくなります💨
働いているときからですが、お礼を言わない人なのでそれで爆発したことが何度かあります💨
私は敢えてお礼言うようにしていますが、なんかバカらしくなります💧

もうこういうのって変わらないですかね😭

コメント

みんこ

正直、変わらないと思います😔
いくら変わって欲しいと思っても変わってくれなくて、元旦那の時本当に苦労しました…(T^T)

  • もち

    もち


    ですよねー💧
    小さいことですけど、こう言うことがある度この人と結婚しなければよかったと思ってます笑

    • 3月24日
吉

男性からしたら
女がして当たり前と思われているんですかね?😞うちの旦那もそうです!

  • もち

    もち

    たぶん当たり前と思っているんですよね😑
    お礼言うのがイヤなの?って前言ったことありますが、変わらないです💨

    あいさんはもう割り切ってます?

    • 3月24日
  • 吉

    私はまだ産まれてませんが
    家事も育児も女だけでやるものではないと
    思ってるので
    家事にしても当たり前と思っているような言動があれば
    私はその都度言ってしまいます😖
    共働きだったので余計です!

    でも私達が細かいその他の家事をやっても
    お礼は言われないのに男がすると
    ありがとうと言ってしまうあまり
    自分でも家事は自分の仕事と思ってしまってるんでしょうか😖

    • 3月24日
  • もち

    もち


    オムツ替えてもらってもやっぱりお礼言ってます💦
    最初は慣れないので、したがらないのでとりあえずしてもらわなきゃと思って褒めてます!笑

    細かい家事ホント無視されますよね💧

    言っちゃいますよねー😑💧夫が休みの時掃除お願いするんですが、お願いする時点でなんかなーって思います💨

    • 3月24日
  • 吉

    すいません💦下の所にコメントしてしまいました!!

    • 3月24日
しおり

ちょっとむかつきますね!
でも私の旦那はなんにもしないので、それ以上に腹立ちます笑
当たり前に思って欲しくないですね💦

  • もち

    もち


    なんもしないのもイラってきますね😅

    洗うのはイヤじゃないんですが、なんも言われないとむかつきます😑
    当たり前って思ってるんでしょうね…

    期待しちゃダメですね😭

    • 3月24日
ぴあぴ

今はまだ変わらないかな?と思います。
うちは娘達に言われてから少しだけ言えるようになりました!
娘達に「お父さんってありがとうとか言えないよね。言った方いいよ」と言われてました🤣

  • もち

    もち


    子どもがまた大きくなると変わるかもですね✨
    それまで続くかどうかですけど笑

    • 3月24日
  • ぴあぴ

    ぴあぴ

    そうですね!続くかですよね!笑
    うちはこんなに続くと思っていませんでした🤣でも今も色々なことを離婚したら…で話します!なので家の購入に中々いきません🤣

    • 3月24日
  • もち

    もち


    結婚何年目なんですか?👀✨
    うちまだ2年いかないんですが、結婚相手間違えたなーってしょっちゅう思ってます🙄
    家はですよね…💦
    今度私の母方の亡くなったおじの家を私達夫婦がもらうんですが、名義私にしといたほうがいいんじゃないかと心配してます😅

    • 3月24日
  • ぴあぴ

    ぴあぴ

    13年目です…でもいつどうなるか分からないです!笑

    家は自分の名義がいいですよ‼️だって…ご主人の親戚ではないので(笑)
    うちは遺産もらいましたが、お互い管理してます!私の方が多いので金額は伝えていません…笑
    あと、うちは車買いましたが、支払いが主人、名義は自分です💦手続きいくの私なので…。。

    • 3月24日
  • もち

    もち


    すごいですね✨

    やっぱりですかね😅収入の件などでどうなんだろと思ってたんですが、私にしときます💦
    遺産はまだ先ですが、恐らく私の方がもらうので言わずにおかなきゃです笑

    夫の車もうそろそろ買い替えです🚗
    どうするんでしょう笑

    • 3月24日
  • ぴあぴ

    ぴあぴ

    上手く言って、すべての手続きが自分なのにご主人連れて来てくださいってばかり言われるのが本当に面倒と言いました⭐

    うちの夫は、夫名義の車ありますよ⭐私のはファミリー用です。でもほぼ一緒に出掛けないので自分と子供達のみですがね🤣

    • 3月24日
  • もち

    もち

    そうなんですね💧

    ファミリーカーうらやましいです😁

    • 3月24日
  • ぴあぴ

    ぴあぴ

    子供4人なのでファミリーカーでないと乗れません🤣

    • 3月24日
8 ゆん

お礼言われないの腹たちますょね!
何でもかんでも当たり前だと思ってほしくないです。
うちの旦那もそゆとけあってたまにイラっとします

  • もち

    もち


    働いているときはもっとイラって来てたので、お礼言うのがイヤな人?って嫌味言ったことあります笑

    当たり前だと思われるの本当にイライラします💢

    • 3月24日
  • 8 ゆん

    8 ゆん

    何か一言が大事ですよね!
    その一言でこっちもあーやってよかた!ってなります!

    • 3月24日
  • もち

    もち


    そうなんですよね☺️
    またやってあげようって思うのに…
    ないとイライラしか残らないです😅💨

    • 3月24日
  • 8 ゆん

    8 ゆん

    ですよね!!
    ほんと男はばかだわ!
    お互い大変ですが頑張りましょ😭😭

    • 3月24日
  • もち

    もち


    バカですよね😑言えば自分も楽できるのに笑

    頑張りましょうね✨

    • 3月24日
ゆま

分かります‼‼
うちの旦那もお礼が言えません。自分が何かやったときは、お礼を求めてくるのに💨
女がやって当たり前って思ってるからですよね…育休で休みだから、やって当たり前って思ってるって前に言われました💨
こっちがお礼を言うの本当バカらしくなります😒

  • もち

    もち


    お礼言えない人って育ちなんですかね💨言えないのに求めてくるの腹立ちますね💢

    女がやって当たり前って言われるのめっちゃ嫌ですね🙄
    そんな言われたらそういう風にして育てた義母のことも益々キライになりそうです笑

    こっちばっかりお礼言うの本当にバカらしいですよね😑

    • 3月24日
ぽす

そうそうって思わず頷いてしまいました。

男の人ってお礼言わない人結構居ると思います。私は散々それで夫にブチ切れて「ありがとう」と「ごめんね」はちゃんと口に出して言えない人間は親になる資格無しだ!って怒ってを繰返して毎回「ありがとうは??」ってねだって、今は言ってくれるようになりました。何年かかかったけど(^^;

男性って言わなくてもわかるでしょみたいなとこがあるのかなと夫と舅を見ていて思います。女性とは違うんだなぁって。

  • もち

    もち


    そういえばごめんねも言わないです💨こっちには言わせるのに💢
    なんかいい大人なのにそこから教えていかないとと思うとがっくし来ますよね💨
    息子には夫みたいにならないように教えていくつもりです💨

    言わなくてもわかるでしょって言われたことあります💦
    男性と女性の違いですねー😑

    • 3月24日
吉

褒めると良いって言いますよね!!笑

もはや洗面所のタオルが洗濯されて変わってたりトイレ掃除とか
着た服がタンスに戻ってることなんて
気づいてないでしょうね🤣🤣

お願いする前に
自分から動き出してくれたら
いいよ!今日はせっかくの休みやし
ゆっくりしてて!
とも言えそうなきがするのになーっておもいます😱

  • もち

    もち


    今だけの我慢と思い、褒めてお礼言ってます😀口だけですが笑

    そうなんですよ💨そういう些細なことにも気付いて欲しいですよね🙄

    そんな素敵な旦那さんが欲しい🤤
    息子を連れて時間戻したいです笑

    • 3月24日