※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AR♡
ココロ・悩み

不正出血か生理か分からない症状について相談です。先月生理が14日にあり、今月4日に茶色い出血があり、その後鮮血もありましたが、出血が止まっています。生理ではないでしょうか?詳しい方、教えてください。

ストレスで不正出血とかしますかね(´・ω・`) ?

先月生理は14日にきました。毎月だいたいそこら辺にきますが今月の4日に茶色い少量の出血がありだらだらと二日間続きました。
先ほど少し鮮血の出血があったので生理かと思ったのですがそれっきりもう五時間出血がありません。生理ではないですよね?

詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

しぃ

母乳をあげていても、私は2ヶ月で生理がきました。
そして、かなりのストレスもありますw
産後、母乳だと特に生理が不定期だそうです。
心配でしたら、婦人科受診をお勧めします( ˙꒳​˙ )

• AR♡

AR♡

そうですよね(´・ω・`) ありがとうございます!

• 3月24日
さーみん

ストレスで不正出血しますよ💦💦
ダラダラと茶色い出血が1ヶ月以上続くこともありました😭
気になるのであれば病院かかった方がいいです❗

• AR♡

AR♡

そんなですか!病院行ってみます(´・ω・`) ありがとうございます!

• 3月24日
さとー

仕事のストレスを抱えていた頃は不正出血ありました。他の方もおっしゃってるように1ヶ月以上続くこともあったので、数回婦人科を受診しました。毎回、子宮内エコーやガン検査も異常なく『ホルモンバランスの乱れかな』と言われて終わってましたが😅

産後でまだ安定しきれてないのかもしれませんが、不正出血には病気の予兆の可能性もあるので、一度受診された方がいいと思います^ ^
それで異常なければ安心できますしね。