※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香菜☆
ココロ・悩み

生後1ヶ月の赤ちゃんが眠る前に目が左右に動いたり、体が縮こまることがあり、不安に感じています。先生に相談したところ、様子を見るように言われました。

初めまして☆生後1ヶ月目の赤ちゃんを子育て中です‼︎質問場所が違っていたらすいません💦
赤ちゃんが眠る少し前ぐらいに眼球が左右に動いたり目の焦点が合ってない事が多くあり、また急に体が縮こまる事があります。体が急に縮こまる時も目の焦点が合ってないように感じます。不安になりネットとかで調べると点頭てんかんの発作に似てるようにも感じました。縮こまる動作を繰り返す訳ではありません。今日1ヶ月検診で先生に相談するとまだ目も見えてる訳じゃないし様子を見てと言われました。動画があるわけでなく口頭で説明しただけです。様子をみようと言われたものの心配で仕方ありません。。。心配になるといい方向にはなかなか考えられず不安でいっぱいです。

コメント

にゃんちゅう。

大丈夫ですよー‼︎うちもそうです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
見えないときは、左右違う動きをしていたりで、わたしもびっくりしましたが…
今はしっかり焦点が合うようになりました!

• 香菜☆

香菜☆

ありがとうございますm(__)m初めての事ばっかりで色々と心配になってしまって💦やっぱり見えない時はそうなんですね〜‼︎

• 10月8日
桜佑まま

香菜さん(*^^*)はじめまして~
眼球が左右に動いたり焦点が合っていない事うちの子もありました!月齢も経つにつれ今はそういう事もなくましたよ!!

一ヶ月頃だとまだ目も0.01レベルでしか見えてないそうでよくあるみたいです。

不安になりネットで調べ混んだりしてしまいますよね(T^T)その気持ち良く分かります!!私も子供が寝付いてからスマホとにらめっこなんてしょっちゅうありました。

ですがあまり鵜呑みしては身が持ちません。本当か否や色んな情報で溢れていますから。

先生に様子見と言われたみたいですが、あまりに気になり不安でしたら他のクリニック等をあたりお子さんのその症状が出ている時の動画を見せてみるのもありだと思います!

子育て毎日楽しいことばかりではなく心配事もたくさんあるかとは思いますがお互い頑張りましょう(^-^)

• 香菜☆

香菜☆

初めまして〜☆
    そうなんですね‼︎ちょぅとした事で心配や不安になってしまって。
    ネットを見ると本当に色んな情報があり心配や不安な時はあまりいい情報じゃないことばかり目についてしまって(´_`。)
    桜佑ままさんの言う様にどうしても不安がぬぐいきれない時は動画を撮って違うクリニックに行く事も考えてみますm(__)m
    あまり情報に振り回されず子育て楽しみたいと思います♫

• 10月8日
ゆうかちゃ、

生後2ヶ月とちょっとになる女の子です♡
私も最初そんな感じでしんぱいでした。寄り目になったり、左右違う動きしたり>_<

でも今は目が見えるようになり
そのようなことはなくなりました♡

• 香菜☆

香菜☆

やっぱり最初はみなさん心配されるんですね。初めての事ばかりで心配がつきません(´_`。)
    しっかり見えるようになればなくなるんですね☆

• 10月8日
草組

友達の子供がそうでした!
ふとした時に寄り目になって
私が一時期心配でしたが
今は叫びながら兄弟のあと追って歩くまでになってます(゚Д゚)ノ
視力もてんかんも問題なしです♪

• 香菜☆

香菜☆

はじめてみると心配になりますよね‼︎安心しました♫ありがとうございますm(__)m

• 10月8日