※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

生理後のおりものが多くなった日が排卵日かどうか、排卵日過ぎても妊娠可能かについて知りたいです。

生理から2週間程過ぎてでおりものが多くなった日があったのですが排卵日でしょうか?
そろそろ2人目が欲しいなと思って排卵日付近を狙おうと思ったのですがバタバタと忙しく仲良しできませんでした。排卵日が過ぎた後に仲良ししても妊娠の確立は低いとよく聞くのですがそうゆうものでしょうか?

コメント

ママちゃん

生理不順ではありませんでしたか?
もし生理不順じゃなく、高温が続いてるようであれば妊娠検査薬試してみても良いのではないですか?😄
排卵日が過ぎていても妊娠する人はしますよ!

• はち

はち

生理再開してから何度かズレはありましたが半年くらいは順調です!
    体温は特に計ってなくて😅
    つい先日の話でまだ生理予定日もきてないんです😂ただ予定日付近になるとやっぱり期待はしちゃうので気になって質問してしまいました!

• 3月24日
  • ママちゃん

ママちゃん

そうだったんですね!
    体温は測ってた方が良いですよ〜
    子供欲しい!って思うと生理前から妊娠してないかな〜?って考えちゃいますよね😂

• 3月24日
  • はち

はち

生活の都合で毎日同じ時間に測れなくて早々に断念してしまいました💦
    そうなんですよね!生理こないでって思っちゃいます😂🙏

• 3月24日