※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

上の子は赤ちゃん返り、下の子は黄昏泣き。どうやって過ごしていますか?

2人お子さんがいらっしゃる方💡上の子は赤ちゃん返りで「抱っこ抱っこ」、下の子はだんだん起きる時間が長くなり大泣き(特に黄昏泣き どうやり過ごしてますか??

コメント

上構って、下放置ww

• マママ

マママ

ありがとうございます。意外と下の子体力があって結構な時間泣き続けてしまうんです。慣れてくれるといいのですが🌀

• 3月23日

下の子おんぶできる月齢ならひたすらおんぶで、上の子抱っこですね🤔

• マママ

マママ

エルゴでおんぶ慣れてないのですが、いつ頃からされてましたでしょうか??

• 3月23日

退会ユーザー

うちは、首すわりが完ぺきになった4ヶ月頃からおんぶしてます!
    抱っこ紐うちはベビービョルンoneでおんぶできるタイプですが、普通の??おんぶ紐も買いました🤣

• 3月23日
かな

毎日お疲れ様です。私は困ったらとにかく外に出てました。負んぶに抱っこ、抱っこにベビーカー、二人乗り。様々な組み合わせで散歩してみんな気分転換に!寝かしつけの時は下の子をどうしても抱っこですが、上の子を足と足の間に挟んであげると割と落ち着きましたよ^_^

• マママ

マママ

ありがとうございます。
    外!気分転換になりますね💡
    足の間に挟む‼︎やってみます!

• 3月23日
ママ

黄昏なきタイムはお風呂にしてます。お風呂入ると落ち着いてくれます(*´-`)
日中は二男抱っこしながら長男と遊んでます。天気良い日は二男ベビーカー、長男歩き時々抱っこひもです(*´-`)

• マママ

マママ

2歳で抱っこ紐‼︎気合いですね💦お風呂好きなのでやってみます!ありがとうございます。

• 3月23日
yxamom♡

うちは上の子は何か気をそらせる遊びを見つけたり下の子のお世話を遊び感覚で一緒にしてもらったり、特に今イヤイヤ期なのでギャーギャー泣かれるとしんどくなるので、あらゆる事を試行錯誤して試す毎日です😂😂

• マママ

マママ

我が家も4か月と2歳8か月です💦みなさん悩みは同じなんですね😭

• 3月23日

寝かしつけの場合は下の子が寝たら抱っこしてあげるねって言ったりアンパンマンなどのスマホのYouTube見せたり下の子が寝たらママのこと独り占めだねって事をわからせてごめんね寝るまで待ってねって言ってます。

アンパンマン

両方抱っこで気をそらして遊んでます☺️💓

大変ですよね(´・ ・`)
毎日お疲れ様です🙇‍♀️💕

みぃたん。

両方抱っこしたりしてました。
あとは下の子抱っこで上の子を横に座らせて膝枕とか。