※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kariponta
妊娠・出産

予定日帝王切開の手術があります。皆さん帝王切開のバースプランはどのようなことを書いていますか?

予定日帝王切開の手術があります。
皆さん帝王切開のバースプランはどのようなことを書いていますか?

コメント

ぱーち

私は怖がりなので状況説明して欲しいとか、手を握ってて欲しいって書きました😌

• kariponta

kariponta

実際、してくれましたか?💦

• 3月23日
  • ぱーち

ぱーち

返信送れてすいません‪‪💦‬
    ちゃんとしてくれましたよ🤗

• 3月27日
かずみん

私の病院は帝王切開はバースプランなしでしたよ(°▽°)

• kariponta

kariponta

ないところもあるんですね…😂💦

• 3月23日
こまとん

1人目帝王切開だったので、その経験から、まず麻酔のことを書きました。手術後、血圧が普段100少し切るか切らないかくらいのところ、180まで上がり、術後の傷口より何よりそれが一番辛かったのでf^_^;
あとは、私は完母にしたいという希望と、カンガルーケアはしなくていいとか、自分で書いたのはそんな感じでした。
あとは、渡す時に助産師さんがあれこれ質問してくれたので、それに答えて付け足してもらいました。

• kariponta

kariponta

麻酔は帝王切開で1番大事ですものね…
    そんなに上がってしまったのですか、それは辛かったですね😂
    助産師さんが色々聞いてくださるのはとても良いですね!

• 3月23日
ま。

絶対パパに先に抱っこさせてあげてください!って書きました!
あとは恐怖心抜けないのでお喋りしてくださいって書いて提出してあります(*´꒳`*)

• kariponta

kariponta

パパが来れたら抱っこさせてあげたいですよね✨
    おしゃべりできたら私も書きたいと思います!!

• 3月23日
りあ

子供2人とも帝王切開でした。オペ室に向かう時も怖くて👉台に乗ったらアーって悲鳴を上げて…ごめんなさい🙏怖がらせるつもりではありません。バースプランは無い病院でしたが不安な事は全て助産師さんに言ってましたね例えば👉気持ち悪くなりそうになった時など

• kariponta

kariponta

台に乗ったら怖くなるものですよね…私も何度か違う手術であるので分かります💦
    皆さんのお話聞いているとバースプランがない産院が多いですね。
    助産師さんに伝えるのが一番言いやすい気もします😅

• 3月23日
ゆうたん

こども3人とも違う病院なんですが、
一人目の帝王切開は、立ち会いオッケイな病院だったので、立ち会いさせてほしいとか、写真撮ってほしいとかを、お願いしました(*´▽`*)
二人目の帝王切開は、立ち会い出来なかったんで、術後がキツいから、痛み止をガンガン使いたいとか。
三人目の帝王切開は、立ち会いオッケイだったので、立ち会いさせてほしいとか、写真撮ってほしいとか。あとは、産後に少し寝かせてほしいとかです(*´▽`*)

• kariponta

kariponta

立ち会いOKは珍しいですね✨
    初産なので痛みの想像がつかないのですが痛み止めはガンガン使いたいと書いておきます😅
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 3月23日
  • ゆうたん

ゆうたん

一人目は、硬膜外麻酔がない病院で、腰椎麻酔だけなので、術後は激痛に耐えないといけなくて、歩くのもキツかったです💦二人目と三人目は、硬膜外麻酔があって、術後もマシでした。病院によって、違うみたいです。あとは、一人目は、どうしても個室がいいとお願いしました。最初は個室でしたが、途中から二人部屋に移動でした。二人目も途中から四人部屋に移動でした。三人目は、個室ばかりの病院だったので、移動はありませんでした。
    二人目のときに、最初の麻酔を打つときに、ビクンッて動いてしまったので、三人目のときは、押さえてて欲しいとお願いしました。あと、知り合いが、途中で麻酔が切れたと言ってたので、三人目のとき、麻酔をしっかりかけて欲しいとお願いしました。かかりすぎて、手術中、血圧が下がり、嘔吐しました(笑)

• 3月24日
  • kariponta

kariponta

腰椎麻酔だけだとそんなに痛いのですね…確か私の今いる産院もそうだった気がします。
    部屋も移動かなりしたんですね…
    なんだか私自身とにているかもしれません。
    麻酔のことをきちんとお願いしておくべきですね😢

• 3月24日