※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぴき
妊娠・出産

義親にイライラしています。息子を頻繁に連れて行かれ、義親の過干渉や息子への過剰な愛情に不安を感じています。出産後も義親に頼らなければならず、辛い状況です。

ガルガル期というものなのでしょうか?

凄く義親にイライラします。

今34週で年長になる息子がいます。
夫の地元でもあり夫の実家も自宅から徒歩圏内にあります。
元々私の実家が少し遠いのもあり、何かあったら夫の実家に息子を預けていたりしていました。
あと頻繁に夫が実家に行くため(週一)息子もついて行くという感じでした。

ちょっと義実家に行きすぎ&連れて行きすぎでは?
と思った時期もありましたが可愛がってもらっているんだし、私自身もラクできているのは事実だったのでそこまで悪く思うこともなかったのですが‥

最近凄く息子をとられるんじゃないかと思ってしまい行かせたくありません。
義親も連れてこいとうるさいし、やたら実家に行きたがる実家大好きな夫もイライラします。
姑の発言にも特にイライラします。
孫が可愛いのはわかるが好き放題されるのは腹が立ってしまいます。
お菓子食べすぎやおもちゃ買いすぎなんでも度が過ぎます。
つい息子にもあんまり行って欲しくないと言ってしまいました。

2人目を産む際帝王切開のため、入院中は旦那だけではなく義親にも息子の面倒をお願いしなければなりません。

凄く凄く嫌ですが、出産したら落ち着くのかな?とすこし不安です。

息子を出産した際も尋常じゃない位イライラしていたなと‥自分じゃないというか‥
はぁ‥とにかく義実家に頼るのが苦痛です。

地元ではないし味方が身近にいないって辛いです。

コメント

はじめてのママ🔰

ガルガル期ですかね?読んでて私もイラってしてしまいます。メリットは少し楽できるだけどデメリットのが多くないですか?
旦那さんが「うぴきさんの親にも会わせよう😊」とか言って行動とかしてくれるなら許せるのかもだけど、自分の実家好きで、行き過ぎで、うぴきさんの実家のことは気にしないならほんとイライラすると思います!

• うぴき

うぴき

共感してくれる方がいるとホッとします!
    私の実家は車で40分位のところにあるのですか2ヶ月程行けてなく両親にも心配かけて申し訳ないなぁと思ってなおさら旦那にイライラですよー(T-T)

• 3月26日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

私が田舎なんですかね?
    旦那の実家片道40分で週1で行ってますよ😭
    2ヶ月も行ってないなら、なおさら義実家行く1日くらいうぴきさんの実家に行ってもいいじゃないですかね!!!
    私も少し似たようなことを思ったことがあり、しれーっと義実家行く間隔空けていってます😂

• 3月26日
  • うぴき

うぴき

私のところもかなり田舎ですよ!!

旦那さんの実家に週一で行ってるたたたさん偉いですね‥私だったらその位の距離があいてたらすごーく間隔あけちゃいそうです💦
    先週の土日義実家行ってないのでそろそろ催促の電話が来そうで恐怖ですよ😨

• 3月27日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

催促系ほんといやですよね😭
    もうお腹の子も後期だし適当な理由つけて連れて行きたくないですね😭
    旦那さんに産前産後ガルガル期の話を存分にして家族以外会いたくない!と言っても良いですよ!!

• 3月27日
  • うぴき

うぴき

最近は旦那にそれとなーくイライラすることを伝えたのですが鈍感なのでちゃんと伝わっているかどうか‥

伝え方少し変えてみようかなって思ってます‼️

たたたさん親身になってお話し合い聞いてくださりありがとうございます😊
    身近に知り合いがいなくて本当に心が軽くなります☺️

• 3月27日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

旦那気付いてくれないですよね😭
    こっちも旦那の両親だから悪く言えないしかなりソフトな言い方になっちゃって尚更気付いてもらえないです😭

いえいえ、身近に知り合いいないなら余計にストレス発散できないですもんね😱可愛い女の子楽しみですね💕

• 3月27日