※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨは味の素派
雑談・つぶやき

申し訳なさそーに「明日、飲み会なんだ…ごめん」と、昨日遅い夕飯をしな…

申し訳なさそーに
「明日、飲み会なんだ…ごめん」
と、昨日遅い夕飯をしながら話す夫。
別に私は構わないのだけど、ふと思う。

娘が生まれる前は、こんな金曜日はフラリと会社帰りに買い物でも行って洋服みたりしてたなって。
でも、今は一目散に保育園に向かって、娘と一緒に帰ってご飯してお風呂入れて歯磨きして寝かす。
ここまでほぼ休みなしで動き続けて、気がつくと娘と一緒に寝てる。

飲みに行ったり、服やコスメ買ったりも楽しかったけど、よだれにまみれたちいちゃなおててがギュっと掴んで離してくれない嬉しさは、ちょっとほかに変えられない喜び。

さて、そろそろ何か晩御飯食べよ。
撮りためたドラマ見ながら。
幸せー。

コメント