※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供の成長を見逃したくないお母さんが、保育園に預けることに抵抗があります。前向きな意見をください。

子供を寝かしつけて、寝顔をみて、なんとも言えない愛おしい気持ちになります。
あぁ、もうあと一週間でこの子とべったりの毎日は終わってしまうんだなぁ。もう一生ないんだろうな…さみしい。切ない。仕事なんてしたくない…。
この子の成長を一つも見逃したくない。

そんなことをひたすら考えてしまいます。
働くお母さん、保育園に入れて良かったですか?

1才になったばかりの子供を預けるのがどうしても抵抗しかありません。

どうか、前向きになれる意見をください(;_;)

コメント

ママちゃん

私も4月から仕事復帰です😊
私もずっと一緒にいたいと思っていましたが、最近慣らし保育を兼ねて一時預かりに連れて行ってるんですが、毎日少しずつ息子も成長しているし、私と2人でいるより家に帰ってきても表情がイキイキしてます😊
自分も働いてないからかも知れませんが、もっと早く預ければ良かったって思ってしまいました😅
子供は子供づれで遊ぶのが一番だと思います😊
お互い頑張りましょう😆

• ままり

ままり

私も預けてみたら意外と良い!と思ってるかもしれませんね😄💦
    息子のイキイキとした表情を楽しみに頑張ります!ありがとうございました!

• 3月23日
べ

1歳ちょっと前から保育園に行きました。
最初は心配で不安で…
泣かないで行くまでに3ヶ月ちょっとかかりましたm(_ _)m
今は泣かずに行っていますし、保育園でも楽しんでるみたいです。
今だにすごく人見知りですが、たくさんの人と触れ合ってるおかげか少し良くなった気がします。
仕事休みの日にはなるべく保育園休ませた一緒に過ごすようにしてます。
まだ7ヶ月ですがたくさん成長して、保育園に入れてよかったなと思っています。

• ままり

ままり

最初はみんな不安ですよね😢
    0才なら余計にでしたね。。
    でもお休みの日にべったり一緒に過ごすだけでも違いますよね✨
    私も保育園入れて良かったと思いたいです!ありがとうございました!

• 3月23日
きゅん☆

保育園に入れて良かったです❗
最初はやっていけるのか不安で不安で(*_*)預けて1年が経とうとしてますが、すごく成長しました(^^)私と2人で過ごしてたらこんなに成長しなかっただろうなとつくづく思います(о´∀`о)先生方には感謝ばかりです(^O^)

• ままり

ままり

保育園に行ったほうが明らかに色んなことを経験できるしいいことも沢山ありますよね…✨
    我が子の成長もすごく楽しみです!
    ありがとうございました!

• 3月23日
ぽっぷるん

私も4月から仕事復帰します。
毎日一緒にいたから正直寂しいです。
できれば幼稚園行くまでは成長を近くで
見ていたかった…。

でも、親から離れて吸収することもある‼︎
前向きに考えて休みの日はたくさん遊んであげようと思ってます。

• ままり

ままり

幼稚園まで一緒にいたかった…って思いますよね😢前向きに考えられていて、私も見習わなければ…✨
    お休みの日はたっぷり遊んであげようと思います!ありがとうございました!

• 3月23日
りーやん

1歳になってすぐ預けました!
ウチはとにかく成長がゆっくりでしたが保育園に入れてからとにかく成長が早い‼︎可愛くて仕方ないけど、コロコロ転がっていた子が歩けるようになり、今では少しずつおしゃべりするようになったのでそれはそれで楽しいですよ❤️リズムもつくのでしっかり遊んで夜はよく寝ます✨
仕事は嫌だけど、保育園に入れて良かったとしみじみ思います!

• ままり

ままり

保育園に入れて良かった!と聞くととても心強いです✨
    生活リズムは整うし、良いこともたくさんですよね😃良いこと考えて前向きになれるようにしたいと思います。
    ありがとうございました!

• 3月23日
にじ

うちの子もあと一週間で保育園😭
一歳半まで一緒にいましたが、寂しくて寂しくてたまりません😢
全く同じ気持ちです。
キャンセルしたいくらいです😣

はじめて言えた言葉とか
はじめてできるようになったこととか
一番先にみたいし、自分で教えてあげたい😣
って思っちゃいます😭😭😭

あそびもお出かけもいつも一緒で、
今日も一緒にどこかいくんだろーなーって
思ってるかもしれないのに、
いきなり居なくなるなんて
究極に悲しむに決まってますよね😣😣

前向きになる意見じゃなくてすみません。
同じ気持ちのままさんに出会ったことなかったのでコメントさせてもらいました。

• ままり

ままり

気持ちを分かってもらえて嬉しいです😭さみしいですよね(;_;)
    一才半までずっと一緒にいられて羨ましいです。もし2人目を授かれるなら、できたら夏か秋生まれにして目一杯我が家の成長を見てたいです。。

寂しいけど、保育園入れることは子供にとって良いことも沢山あります。
    それを信じて一緒にがんばりましょうね😭✨

• 3月26日