※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sarrrii
ココロ・悩み

義理の親と会う機会が少なく、子どもに会わないことが気になる。義理の親は共有アプリで写真を見ているが、実際に会うのは遠慮しているのか、自分から行くべきか悩んでいる。周りの親は喜んで会いに来るが、義理の親の気持ちが分からず不思議に感じている。

最近思うこと、、。私は結婚式を含め義理の親とは3度しかあっていません。住まいが離れているのも、原因かもしれませんが、、子どもが生まれてすでに5ヶ月がたつのにそのうち行くからねと言うだけで会うことがないです。旦那は気にしていない様子です。
私の親はすぐに行動するタイプなので
気にかけてくれますが、、あれ?孫に合わないのかな?と、
ここ最近ずーと思います。義理の親は共有アプリで私があげるムービーゃ写真は見ているんですが、、会うとなれば互いに気をつかうからなのでしようか?それともこっちからいくのが良いのでしょうか?周りの親は喜んで会いに来たりしてるけど、、不思議になりました。温かくなればと思っておられるのかもしれませんが、、。

コメント

あーか

私は仲良くなりたかったのもあるし、娘の子にはあれこれしやすいけど、嫁の子には気を使うとよく聞くので、こちらから会いにいくようにしてます(・ω・)/
うちの義母さんもこっちに来たことはないです!

ひよこ🐥

わたしは4回しか会ってません💦
旦那の兄弟がまだ親元を離れてないのもあるかもしれませんが、会いに行くねとも言われたことありません、、

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

たくさん可愛がってほしいですよね!私もそう思ってました。産後来てくれなくてすごくイライラしました。子どもが大きくなり、最近では近くなくてよかったと思います。興味なさそう。いけば可愛がってくれるけど、基本節句や入園入学以外のイベントはスルーです。節句、初誕生のお祝いの席はこちらで設定していたのでこちら持ちでした…痛すぎる出費…出費のことだけでなく、自分達が大好きって感じなので、主人も諦め気味です。

だいち

うちの義両親もそんな感じですょ!結婚した時からほとんど会うことがなかったので、私は逆にラッキーと思ってました!周りは義両親との揉め事が多くて、よく愚痴を聞いていたので、そういうめんどくさいこともないし、楽でいいわーと思ってます!
あとは娘の子と息子の子ってことで違うと思います!娘の子は遠慮なく可愛がれるけど、息子の子だとお嫁さんに気を使うから遠慮してしまうこともあると思います!共有アプリで見れるからそれで満足してるのかもしれないですし!

としたろう

あまり、息子夫婦家族にご興味が無い義実家の方々なんだろうな…と思いました。

いますよ、たまにそういうおじいちゃんおばあちゃん。孫にそんなに興味が無い、面倒見てと頼まれたりすると、理由つけて逃げ回るおじいちゃんおばあちゃん。

もしくは、もしかして、初孫でもないんじゃないでしょうか?(近くに内孫がいたり孫フィーバーは終わってる)

• としたろう

としたろう

補足です💦気を使ってるから来ないってよりも、もしほんとに会いたいなら、息子に訴えているはずだと思いますよ😅

• 3月23日