※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

最近、娘が寝かしつけるときに眠らずに遊びたがる。対処法を知りたい。

普段娘のお風呂は旦那とだいたい半々くらいで入れていて、寝かしつけもその流れでどっちかがやっています。
最近なぜか私が寝かしつけるときに限って全然眠くなってくれず、ミルク飲んだあとも布団の上で起き上がってニコニコしています😂笑
ねんねー!って言って仰向けに戻してもすぐ寝返りしてまた仰向けになって動き回ります💦
こんな感じのお子さんいますか?どうしてますか?

ちなみに私は、何度か戻しても起きてくるときは、部屋からでて勝手に疲れさせてから様子見に行ってます😅

コメント

なな

ママの匂いで興奮してしまって寝れないっていうの聞きました!
うちの子もその頃からそんな感じで1人にすると寝てたのでそうしてました
私が寝かしつけに行くと必ずといっていいほど寝ようとしないので😌
ちゃんと落ちたりなにもないように様子みたりして一人にしてます😌

• なな

なな

同じ感じだったんですね!安心しました🌼
    匂いで興奮するんですね~赤ちゃんてほんとに謎が多い😅
    そしたら一人にしてあげた方がお互いいいですね笑

• 3月24日
a

うちも8ヶ月ごろから1歳過ぎまで私だと全く寝てくれずむしろ覚醒して遊び出してました笑
なので、その期間はパパに寝かしつけを任せっきりにして、
仕事で夜勤があるので、その日だけは疲れるまで遊んでから寝るようにしてました😅
でも、1歳半くらいから逆に私じゃないと寝なくなりました😂

• なな

なな

私も旦那がいるときはなるべく任せようと思います!
    うちも一歳半くらいから私じゃなきゃ寝なくなるのかな😂
    でも同じような方がいて安心しました🌼

• 3月24日
  • a

a

是非是非😆
    旦那さんに貴重な子供との時間だー!って言って任せましょう😆💕

• 3月24日