※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛ママ
子育て・グッズ

入園式の服装について、スーツがなくてもスカートで大丈夫です。旦那はスーツがベストですが普通の服でも問題ありません。

もうすぐ入園式ですが…どんな服装がいいんでしょうか?スーツなど持ってないし買うお金も無いため下はスカートのつもりです。その場合、旦那は(行くか分からないけど)スーツですかね?普通の服でもいいんですかね?

コメント

ママ

私も入園式の服装に困ってます😭

パンダ

入園式、幼稚園のですか?

• 結愛ママ

結愛ママ

保育園です!

• 3月23日
ことら

うちは旦那はスーツかなーと話してました!

mi_mama

初めまして(*´꒳`*)
うちも春から上の子が幼稚園の入園式があります。

主人はスーツで行く予定で、私自身はスーツを持っていないししっかりめの服も持っていないためネットでママスーツを探してみたいりしました。

結局最近しまむらに売ってる3〜4点セットの入園卒園用、スカートタイプのネイビーと白のスーツ?を買いました。
まだ入園式に行ってみないとみんながどんな服装で来るか分かりませんが予算以内で無難な服装を買いました(^^)

YY

入園式なので白やベージュや
明るめのグレーが一般的ですね😊
ワンピース+ジャケットか
ジャケット+ブラウス+スカートが
多いと思います!

パパわ普通にスーツで大丈夫です(^^)

ゆずまま

旦那はスーツで私は上が白で下が黒のワンピースで行こうかなと思ってます。

そら

私もスーツ持っていない+買うお金がないので手持ちの無地の紺のスカート、
古着屋さんで見つけた紺のブラウスと白のジャケットで格安コーデです(笑)
ちなみにブラウスとジャケット合わせて600円、、