※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

娘の授乳間隔や体重について心配です。成長曲線内でおっぱいを欲しがらず、排泄も正常ですが、完母で大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月半の娘を完母で育てています。
現在体重が6キロ前後なのですがなかなか増えません。
授乳間隔は夜は4〜5時間おきで
日中は2〜3時間おき、1日に8回ほどです。
授乳時間は10〜15分程です。
おしっこも8回以上出ており、うんちはほぼ毎日出ています。
すぐにおっぱいを欲しがったりはなく、
おっぱいを押すとピューっと吹き出る程なので
足りているのかなとは思うのですが心配です😭
成長曲線内なので気にし過ぎなのかなとも思うのですが
このまま完母を続けても大丈夫でしょうか😥?

コメント

miii

曲線内なら気にしなくていいと思います( ¨̮ )あと1ヶ月半もすれば離乳食が始まってどんどん太っていくと思います🎶

• ありさ

ありさ

そうですよね!あんまり神経質にならずに行きたいと思います☺️皆さんのコメントで安心しました!このまま完母でやってみようと思います😊

• 3月23日
ミア

私も完母で同じくらいです☺︎出生体重にもよりますが、平均くらいなので大丈夫だと思いますよ!ちなみに、ウチは2700gでした👶

• ありさ

ありさ

出生体重は2800程です!同じくらいですね☺️皆さまのコメントで安心したので完母でやってみようと思います😊

• 3月23日
さあまま

うちも同じ感じでした!!
6ヶ月になったいまも、7キロ前後です!

• ありさ

ありさ

やっぱりその子その子によって違ってきますよね☺️ありがとうございます😊

• 3月23日
mamama

体重が停滞する時期もあるようなので
今そういう時期だったりするんではないでしょうか?☺️
書いてある内容を見る限り
おっぱいは足りてるような感じはします!
うちももうすぐ6ヶ月になりますが4ヶ月過ぎから体重の増えがかなりゆっくりになりました。今停滞中です😅

• ありさ

ありさ

停滞する時期が来るのですね!!2ヶ月まではグングンと体重が増えてたので心配になってしまいました😭これからも完母でやってみようと思います☺️

• 3月23日

うちの子も同じ感じです!
保健師さんいわく、新生児期に比べて3、4ヶ月になると、体重の増え方が落ち着いてくるらしいです\( ˆoˆ )/

• ありさ

ありさ

なるほど〜〜!!ではグングン増えなくても一般的な事なんですね☺️安心しました😊

• 3月23日
アッコ

うちは3160gで産まれて今5200gしかありません。完母です。直母で飲めるようになったのが遅くて体重も中々増えなかったのですが(今もまだまだですが)医師にはとにかくやり続けるように言われてます。

• ありさ

ありさ

やっぱり母乳はやり続けなきゃダメですよね😫お互い頑張りましょう!!ありがとうございました😊

• 3月23日