※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri🍓
妊娠・出産

膣カンジダでエンペシド膣錠を使って治療された方いますか?治療中の経験を教えてください。

おりものの検査で、膣カンジダにわずかな陽性反応が出ているということでした。

全く自覚症状が無かったのでびっくりしました!

エンペシド膣錠を1日一回、膣の中に入れるこれを6日間続けてくださいとのことでした。

この薬で治療された方いらっしゃいますか??

コメント

鼻子

すごく痒くなってた状態でカンジダ診断された時は、
膣の中に入れる薬(名前はわかりません)を病院でその場でお医者さんに1回入れてもらったのみで
あとは痒くなった時用の塗り薬をもらっただけでしたが、治りましたよ😊
自分で6日間毎日入れるということは治癒力高そうですね👀

• ri🍓

ri🍓

お答えありがとうございます!
    治療方法は様々なんですね!!参考になりますm(__)m

• 3月23日
あるちゃん

名前は忘れましたが、2日に1回の膣錠と塗り薬と両方使ってました。
入れるの中々に大変でした(´Д`|||)

• ri🍓

ri🍓

お答えありがとうございます!!
    やはり、治療方法は人によって色々なんですね!中に入れるの大変です。。

• 3月23日
たんたん

よくカンジダになるので毎回1週間入れてます!
この薬入れるとおりものが多くなったり、おりものに薬が混ざって出てくることが軽い日用のナプキンつけることをオススメします😊👍🏻

• ri🍓

ri🍓

お答えありがとうございます!
    薬を入れてからしばらくしておりものシートに白っぽい薬が溶けた物がついていました。それは仕方がないんですかね…?

• 3月23日
  • たんたん

たんたん

薬の形がまるまる残ってるくらいでなければちゃんと中で溶けてるからって言われたので、ある程度はしょうがないみたいです😂

• 3月24日