※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
子育て・グッズ

上の子は一緒に寝るが、下の子は抱っこで寝かしつけると泣く。パパがいるときはパパが寝かしつけるが、帰りが遅い日がある。上の子は40分かかる。寝かしつけのアドバイスを求めています。

年子のママさん、夜のねかしつけどおされていますか😣?
上が2才になったばかりで下が四ヶ月です。上の子は一緒にゴロゴロしていると寝るのですが、下の子を抱っこで寝かしつけてると泣いて怒ります😫
パパがいるときは下の子をパパが寝かしつけてるのですが、来週帰りが遅いようでどおしようか困っています💦
上の娘は布団に行ってから寝るまで、約40分くらいかかります😢
みなさんの寝かしつけ教えてほしいです🙇

コメント

あきらプリン

産んでからこのかた寝かしつけした事ないです!
寝室に行って各々寝る感じです⭐️放っておけば寝ます(-.-)y-., o O

• べる

べる

みんな1人で寝るなんてすごいですねー!
    感動です⭐

• 3月23日
  • あきらプリン

あきらプリン

旦那さんわ子供達が寝てから帰って来る方が多いので、寝る時位わ関与させないで〜って感じで放置してますね笑 寝る時位わゆっくり私もしたいですし!

• 3月23日
♡ゆずゆず♡

うちは下を授乳してる時に上の子は寝落ちしてます🤣下の子が寝なかった時は上の子を寝かしつけて下の子は放置です😅上の子寝て下の子を見ると勝手に寝てます😅

• べる

べる

ありがとうございます🙇
    授乳のタイミングと寝るタイミングを一緒にするべきですよね😣
    やってみます❗

• 3月23日
ママ

仕方ないので上の子を優先にして寝かしつけます😭上の子寝たら下の子って感じですかね😭

• べる

べる

上の子優先ですよね😫下が泣いてても上を優先するべきですよね💦

• 3月23日
  • ママ

ママ

下が泣いてるってなると難しいですよね😭ミルク以外ならおしゃぶりさせちゃって上優先しちゃってます😭けど皆んながおしゃぶりする訳じゃないですもんね、、他の物に気を紛らわせることができれば少しはマシになりますよね😭

• 3月23日

うちは週2で2人の寝かしつけを私1人でしてます( ; ; )
今は息子と娘、寝室が別なので息子が寝る時間になったら、娘が寝てるか、機嫌がいいうちに寝室に行って息子を寝かせてます!その間、娘は泣いても放置しちゃいます。。

• べる

べる

週2で寝かしつけ、大変ですね😢お疲れさまです😣
    下が泣いてても、上の子優先ですよね😭
    上の子が寝付くまでに時間がかかるので、少し不安です😢

• 3月23日