※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりっさ
妊娠・出産

妊娠中歯列矯正通われていた方いらっしゃいますか?

妊娠中歯列矯正通われていた方いらっしゃいますか?カテゴリー合ってるかわからないですが、お願いいたします。

コメント

まこ

こんにちは🎵歯科で働いてます‼
矯正お考えなんですか? 妊婦さんだと大変かもですよ?その人の口の状態にもよりますけど、歯列上抜いたりする人の場合もあるし
まずは虫歯とかそういった物を全てなおしてからで、それからセットしたとしても月一のメンテナンスは必要なので通う形になると思います。 
一般的な歯科であればこういう形かなと思います。。。

• めりっさ

めりっさ

コメントありがとうございます😊
    今歯列矯正していて、悪阻が酷くて三か月くらいお休みしてました。
    だいぶ、吐き気が治ったのですが、
    通院をまた始めても大丈夫でしょうか?ワイヤーだけなら、赤ちゃんに影響ないでしょうか?お掃除は、毎回するのですが、、

• 3月23日
  • まこ

まこ

そうなんですね‼  これからはじめるのかと勘違いしちゃいました😳 すいません。
    妊娠中歯が弱くなるみたいですよ。。 カルシウムが赤ちゃんに行くみたいで、虫歯とかなりやすくなっちゃうって聞いたことあります😢
    通院はママ次第で大丈夫だと思いますが、一度行ってみて先生と相談してみた方がいいと思います‼
    モアナさんの矯正状態にもよると思うので✨ ワイヤー影響は無いとは思うけどドクターじゃないから『はい』とは言い切れないです😢参考にならずすいません。。

• 3月23日
  • めりっさ

めりっさ

いえいえ
    赤ちゃんにカルシウム流れちゃいますものね😵

先生に一度相談してみますね。
    ありがとうございます😌

• 3月23日
バーム

はじめまして♩
いま10週で歯列矯正してますよ!
すでに2年ほど通ってます!

• めりっさ

めりっさ

私もそれくらい通っています。悪阻が治ったので、開始したいのですが、今までと同じ感じで治療されてますか??先生には、伝えられましたか?

• 3月23日
  • バーム

バーム

今はリテーナーを日常的に付けてるだけなので、滅多に歯医者には行かないです!でも前回歯型とりに行った時には先生に伝えましたよ!
    悪阻中でも、せっかく直したのが戻るほうが嫌なのでリテーナーはずっとつけてます(笑)

• 3月24日
  • めりっさ

めりっさ

リテーナー確かに大切ですよね😆
    一か月に一回なので、安定期に入ってから、頑張って通います😊ありがとうございます😊

• 3月24日
ママリ

はじめまして!
私も妊娠中いつもどおり通っています!つわりの時はお休みしてましたが、妊娠しているということを伝えてその後も通っています^ ^
問題はないです!ただ妊娠しているというのは伝えた方がいいと思います。口ずっと開けてるのきつくないですか?とか体勢きつくなったら言ってくださいとか気遣ってくれます✴︎
出産までに終わるか微妙なところなのですが、出産時に矯正中でも特に問題はないとのことでした^ ^

• めりっさ

めりっさ

普通にお掃除しても大丈夫なのか心配になりました。
    もう少ししてから、安定期に入ってから、再開しようかなと思います😃

• 3月23日
小ママ

投稿してから少し日がたってますが、コメント失礼します♪
歯列矯正、つわりでおやすみしてたんですが、再開しました^ - ^
歯列矯正順調に進んでますか?

• めりっさ

めりっさ

悪阻がやっと終わった矢先に切迫流産で入院して結局、歯医者さん行けたのは一度限りです。
    たぶんまた、通えなくなりそうです😭

• 5月19日
  • 小ママ

小ママ

そうだったんですね💦やはり妊娠中は何がおきるかわかりませんね😭
    入院、大変やと思いますが、良くなることを祈ってます✨
    ありがとうございます😊

• 5月19日
  • めりっさ

めりっさ

いえいえ
    何があるか本当わからないですよね
    でも、赤ちゃんを守るために頑張ります🤰👶ありがとうございます😊

• 5月19日