※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡MAMA
子育て・グッズ

1歳の娘が座っていることを嫌い、立ちたがる様子。外食時に他の子供は座っているのに、娘は大変。他のお子様はどうですか?

1歳なりたての娘がいます♡うちの子は落ち着きがなく
ベビーカーやベビーチェアに大人しくのったり
座ったりするのが嫌ですぐ立ったりします😰たまに
外食にいくと娘よりも小さい子でも大人しくチェアに
座っているのにうちの子は立って机に登ろうとしたり
座らそうとすると奇声あげたりで大変です😰
皆さまのお子様は大人しく座っていますか??
また外食などの時はどうしていますか?

コメント

てぃら

うちは機嫌によります(*´-`)なるべく機嫌のいい時間を選んでますが、いやがりそうになったら食べ物かおもちゃを与えています(。-∀-。)

• R♡MAMA

R♡MAMA

機嫌によるんですね😌💞私もお菓子とかでつるの必死です☺️参考になりましたありがとうございます✨

• 3月23日
のの

つかまり立ちをした頃は大人しく座ってなかったです。今は時々机の上に登ったりがありますがちゃんと叱って座るように言います。
外食の時立ったり騒いだりすると私の膝に座らせて抱っこしてます

• R♡MAMA

R♡MAMA

私も最近叱るようにしてるんですが、
    笑って全然きかないです😰笑
    やっぱり、抱っことか膝の上座らすようになりますよね✨回答ありがとうございました♡

• 3月23日

全然おとなしくないです。
一歳くらいまでは大人しかったんですが今は全然です(-_-;)
ベビーチェアは座らないで注意しても立ってしまうのでなるべくソファー席にしてます。
いつになったら大人しく座ってくれるのか私も不思議です。
他の子が羨ましいですが家では大きい声で叱れてもお外だと中々怒りづらくて…。

• R♡MAMA

R♡MAMA

本当にそうですよね😂!良かったです他にも同じ意見の人がいて♡本当に落ち着いてご飯もゆっくり食べれないですよね😰

• 3月23日

わかります!上の子がまさしくそうでした...
ベビーカーや買い物カートに乗ったら大泣き。外食をしようもんなら机の上に乗り出す...ほんとにストレスでした...

• R♡MAMA

R♡MAMA

同じ意見の方がいてホッとしました♡
    外食もかなり減りましたがたまには外食したい!と思っても私もジッとしてないのでゆっくり食べれないのでストレスです😂💞

• 3月23日

退会ユーザー

わかります!!
    今はまだましになりましたが
    ほんとにそのときは外出すら苦痛でした笑

• 3月23日
みーま

うち全く座ってないですよー。
運動神経がいいのか固定してもすり抜ける始末で。

ひざだとおとなしく座るので椅子から飛び出したら膝、しばらくしたら戻して、騒いだら抱っこ、膝ーを繰り返してます(T_T)

• R♡MAMA

R♡MAMA

同じです❗😳うちも固定してもすり抜けて意味ないし、まず固定されるのが嫌なんでしょうね😂笑

本当に大変ですよね😳💞同じ意見の方がいて安心しました♡回答ありがとうございます✨

• 3月23日