※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

スーパーで優しいおばさまがカートを持って行ってくれました。ありがたい出来事でした。

今日出会った優しい方の話を聞いて下さい!

スーパーで買い物をして駐輪場へ向かい
荷物や子供を自転車に乗せていたら
通りすがりの買い物を済ませたおばさまが

「私がカート持って行くよ!」
とカートを片付けてくれました。

おばさまも大きな荷物と
トイレットペーパーを持っていて
カート置き場は反対方向だったのに…

本当に嬉しかったので投稿しました(o^^o)

コメント

みぃ

自分もそういう人になれるように心広くもたないとって思います😊

  • naami

    naami

    私もそう思います(o^^o)

    • 3月23日
ゆた

優しい方ですね(´∀`=)

  • naami

    naami

    本当に優しい方でした(•᎑•)

    • 3月23日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

自慢でもなんでもないですが、
しょっ中してます(^ω^)
使わないけど、私使うから
このまま持っていきますよ〜と。

  • naami

    naami

    私も子供がいない日には
    周りに目を向けて
    助けられるようになりたいです(•᎑•)

    • 3月23日
ぴぴぴよ

私も同じような優しい方に助けてもらったことがあります!
子どもが動いて自転車から落ちちゃって事故に遭うということが昔ニュースになったようで、そんな思いをする人はいない方がいいから、と優しく手助けしてくださいました^ ^
私も少し子どもの手が離れるようになったときに手助け出来るようになりたいな、と思いました!!

  • naami

    naami

    助かりますよね!
    実際荷物と子供乗せるのに夢中で
    カートがサーッと動いてしまって
    引き戻して大変な時だったので💦

    私も子供と一緒じゃない時は
    手助けしようと思います(o^^o)

    • 3月23日
たけのこの里

たまにいますよね‼

その逆で子供と大荷物でも店員さんが
カートおしながら無視してく時もありますよね(笑)

  • naami

    naami

    店員さんは絶対手伝って!
    とまでは思わないですが、
    私は店員経験がある分
    無視は良くないな〜と思います💧

    • 3月23日
すくる

素敵なご婦人ですね!
思わず良い事をされたことを自慢してしまうなっちゃんさんも、とても素敵な方だと思いました(* >ω<)
わたしも昨日電車で補助席に座っていたにも関わらず、「是非座って下さい!」と普通の座りやすいほうの席を譲ってくださろうと、優しいご婦人に声をかけていただいたのですが、次の駅で降りる予定だったので、子供達と一緒にお礼をいって、お気持ちだけ頂戴させて頂きました(* >ω<)
優しくされたことはずっと忘れたくないですよね💕
わたしもあんな風な素敵な年の重ねかたをしたいものです(*^^*)

  • naami

    naami

    ありがとうございます(o^^o)

    すくるさんも、
    優しい方に会われましたね!
    席を譲るのは個人的に
    とても勇気がいるので💦
    サッと譲れる方、尊敬します!

    • 3月23日