※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

赤ちゃんにおっぱいで寝かしつけるのを少しずつやめるのは親のエゴではないかと悩んでいます。娘の安眠のために頑張りたいと思っています。セルフねんねや昼寝が難しいけど、いつかできるといいな。

ぐずったり寝かしつけのとき
おっぱい頼るの少しずつやめた方が
いいんだよな〜〜😭😭
寂しいけどその理由は親のエゴですよね・・
娘の安眠の為にも・・頑張ろう😢
セルフねんね出来ないし
ずっと抱っこじゃないと昼寝も難しいけど
いつか出来るようになるといいな😭😭

コメント

deleted user

同じ事思って悩んでます…セルフねんね出来なくて寝そうになるといつまでもギャン泣なので結局おっぱいで寝かせちゃって(>_<)
私の場合2ヶ月前位から夜泣きが始まって、1時間に一回とか起きるのでしんどくて添い乳開始しちゃいました‼︎それからお昼寝も抱っこじゃなく布団で寝てくれるようになったので家事する時間が出来て楽にはなりました(^^;;

  • もなか

    もなか

    お仲間ですね😢😢
    置いたままトントンで寝かそうとしても、
    眠そうなのに動き出しちゃって
    結果抱っこで、寝なかったら
    おっぱいあげて・・って感じです😣
    昼寝は置いたり、側から離れると
    起きちゃうことしばしばで(TT)

    お互い頑張りましょう😂

    • 3月23日