※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コメキチ
子育て・グッズ

保育園入園式で夫の服装について。スーツがないため礼服で行くことになりますが、カラーのネクタイは浮かないでしょうか?礼服は深い黒ではないため、ご意見ください。

保育園入園式の夫の服装について。
ママリなどで保育園はそんなにかしこまってなく、チノパン、ジャケット、ワイシャツのきれいめな格好で良いという意見が多かったので、それで行こうかと思っていたのですが、保育園に聞いたところ皆さんスーツで、チノパンジャケットの方も要るかもしれませんが、少ないと思います。お母さんもコサージュを付けたママスーツの方が多いとのことでした。
ですが、夫はスーツを持っていません。ここ5年~6年普通のスーツを着ることはありませんでしたし、今後着る予定もなく、物入りな今の時期出来る限り出費はさけたいです。
今月末に法事があるので礼服を新調しました。礼服にカラーのネクタイで行ったら浮きますかね?
お恥ずかしい話ですが、礼服はそんなに良いものではないので、凄く深い黒ではないです。ご意見お願いします‼

コメント

三ツ矢サイダー

礼服にカラーネクタイでいいと
思います(*^^*)
うちも黒のスーツなので結婚式と
お葬式ネクタイの色を変える
くらいです!
勿論、入園式にもカラーネクタイで
行ってますよ!

• コメキチ

コメキチ

ありがとうございます‼
    礼服にカラーネクタイ、ピンストライプのワイシャツにしようと思います!

• 3月29日