※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ
家族・旦那

皆さんならどうしますか?夫は3兄弟の末っ子。兄35歳位。義足の為ら車運…

皆さんならどうしますか?
夫は3兄弟の末っ子。兄35歳位。義足の為ら車運転出来ない。その嫁運転出来る。20歳位から実家を出ている。
姉38歳位車免許なし。離婚して子供2人を連れて実家戻ってる。兄は末っ子の夫に実家はお前に任せたと言ってるらしい。
私がその兄に家を買うかもと話したら、いずれは姉を追い出すから、実家に住んでほしいと…
理由は親に何かあったら車出せるのが夫しかいないから…との理由。
きちんと家族会議もしていませんが、皆さんなら同居しますか?
現在夫は自宅から会社まで車で10分。実家だと車で1時間以上はかかる。
親が実娘を家から追い出すか?とも私は思う。
単に兄だけの考えなのかわからないけど、兄に報告なしに勝手に家を買いますか?私は夫の両親と兄姉との関わりはなくても良いと思ってます。(子供が産まれてもお祝いなし。同居しても子供の事みてくれそうもなし。→私、働きたい為。)
この事を考えるとイライラします。

コメント

稲穂

同居しません!!
言い方悪いですが、何かあった時のための足がわりってことですよね?万が一のことを考えて同居って変だと思います。救急車を呼ぶとかタクシーを使うとか、方法はたくさんあるはずですよ。義両親はそんなに高齢なのですか?

• ひみ

ひみ

私も足がわり?とも思います。両親は65歳位かと思います。

• 3月23日
ストロベリー🍓

絶対に義親は自分の娘(姉)を実家から追い出さないですよね^_^;
だって義姉は子供二人いるんですもんね。
私が義姉の親なら追い出すなんて絶対にしないと思うし…。
絶対に後になって「姉を追い出すわけないじゃん」ってなりますよね…。

イライラする気持ちわかります!
私なら同居なんて真っ平ごめんですね!

• ひみ

ひみ

やはりそう思いますよね…
    私も夫の両親との同居はごめんって感じです。

• 3月23日

私なら同居しません。
車はタクシー呼べばいいと思います。
ご両親はどうしたいのか希望もわからないですし、お姉さんが家から出ない可能性も高いです。実家だからという理由で、リフォームや行事ごとに主張してくる可能性もあるので、自分達のプライベートを優先します😊!

• ひみ

ひみ

やはり自分たちのプライベートを優先しますよね。
    私、間違ってなかったとホッとしてます。

• 3月23日
hinahina

同居したら苦労しそうです。
お姉さんが行く所がないとかいって居座ったらそれこそ義理のご両親プラス小姑までお世話する羽目になりかねないですよ?
ご両親だけならまだしも、義姉さんからもちょっと子供の用事で車出してくれない?とか言われたらイライラしそう…😩
義姉が出て行く確約もないし、職場から遠くなるのも大変だと思います。
私なら家を買う話がもう進んでしまっているとギリギリになって報告し、何かあればみんなで協力し合おうと話します😊

• ひみ

ひみ

ギリギリ作戦でいこうかと思います。それで関係がこじれても良いと思ってます。笑

• 3月23日
あけ

義兄、、何勝手に決めてんだか!こっちがイライラしました😠
同居しない方がいいに決まってます。
お世話になってんだから、出戻りの義姉がみたら?って思います。

• ひみ

ひみ

その兄も口だけって感じで、自分勝手な気がしてならない。
    口調も偉そうで。好きじゃない。

• 3月23日