※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー大好き
ココロ・悩み

2歳児のお弁当に悩んでいます。食べるものが決まってしまい、キャラ弁も苦手です。どうしたらいいでしょうか?

みなさんは、2歳児の(女の子)子供さんがいる方お弁当どんな感じに作っていますか?私の子供は、食べるものが決まっていてワンパターンになってしまいます💦
キャラ弁も上手く作れません😢

コメント

megoofy

料理がそんなに得意ではないので、キャラ弁は無理だと諦めました(笑)
無理に見た目を良くするよりは子供が美味しく食べてくれる方が嬉しいなと私は思っているので、毎度あまり代わり映えのしないお弁当にはなってしまいますが、全部綺麗に食べてくれるので気にしない事にしました!
厚焼き卵、ウィンナーはほぼ毎回入れてます。彩りでトマトやレタスをカットして入れたり、ほうれん草や小松菜を胡麻和えにして入れたりしています。おにぎりはふりかけを使ってカラフルになるようにしています。
あまり参考にならないと思います、すみませんm(_ _)m

てんね

日頃からお弁当に入れようと
思ってる材料、料理を
夕食に入れて食べて
くれようとがんばります(笑)