※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたんまま
妊娠・出産

34週で頸管長が15ミリで安静にしています。先生は安心しているようですが、来週の検査で確認します。

今二人目の子妊娠中で34wなのですが
3週間前から頸管長が短いと言われており
現在15ミリなのですが
家で安静にとのことです!
入院になりかけてたのですが
あなたならたえれそうなきがすると
先生は言ってました(笑)
34wで15ミリって大丈夫なのでしょうか?😨
ちなみに来週また病院なので
何センチになってるのかみにいきます!

コメント

きゃんべる

だいぶ短いのでほんとは入院の方が安心な気がします😣おうちで過ごされるのであればほんとに絶対安静にした方がいいと思います‼トイレ以外は横になってた方がいいと思いますし、シャワーも短い時間で済ませた方がよいかと思います‼私は25ミリで自宅で絶対安静でした😣

  • ゆーたんまま

    ゆーたんまま

    やはり短いですよね😢
    赤ちゃんも約2000くらいしかなくて
    早く産まれるかと心配です😱
    なるべく横になっているように
    気をつけたいと思います😞
    コメントありがとうございました!!

    • 3月23日
さや

私も2人目妊娠中です!
35週で切迫早産で入院中です!
29週の時点で17ミリしかなく
即入院なんだけど
上の子がまだ一歳になってなく
急には無理と言ったら
5日後までに上の子を見てもらえるよう
どうにするよういわれました(・・;)
5日後の診察では15ミリきってしまって
やはり即入院しました!
入院生活1ヶ月ですが
24時間点滴トイレ以外歩行ほぼしない
シャワー週一回🚿
ほぼ寝たきりです。
そんな生活してても、15ミリのまま
ずーっとキープしてる感じ(・・;)

私の場合は
お腹が張りやすいし、上の子出産して
から間もなさすぎるし、上の子まだ抱っこしなくてはならないし、頼れるところがなかったので、このままじゃ危ないってなったみたいです!

上のお子さんはいくつですか?☺️
できる限り横になって
頼れる人がいれば頼った方がいいと思います!
普段の生活続けてると
早く産まれちゃうかもですね😭
次短くなってたら入院かもですね😭

入院本当上の子と離れるのは
辛いし、点滴の副作用すごいので
自宅安静でできるなら
本当正産期まで何もしないぞ!
というくらいなるべく横になった
方がいいですよ☺️
無理しないでくださいね😭!

  • ゆーたんまま

    ゆーたんまま

    上のお子さん小さかったら大変ですね😢
    私のところは1歳10ヶ月です!
    もー少しで2歳なのでまだ楽なほうです!
    上のこお散歩とかお外が好きで
    ずっと家におらすの
    可愛そうでいけません😭

    入院になるとそんなに
    大変そうだとわ、、、
    しかも即入院になるんですね😨
    私の場合もよくお腹がはるので
    張り止め4錠くらいは1日にのんでます!
    前々回病院で13ミリで
    前回15ミリだったので2ミリほど
    のびたのですがやはり
    短いので油断できませんね😢
    1日めも多くお腹にいてもらうように
    安静にしとこーと思います😢😢
    コメントありがとうございました!!

    • 3月23日
  • さや

    さや

    遊びたい盛りだから
    それも大変ですよね😭!
    でもきっと入院してママと
    離れてしまうよりはいいはず!!
    あと3週間持てばいつでもいいですからね💓

    4錠じゃ最終手段というか、、、笑
    産院によっても本当入院の基準
    違いますもんね!!
    ほんとほんと無理しないで
    上の子いると安静も難しいと思いますが😭安静に頑張ってください💓
    お互い頑張りましょう👍

    • 3月23日