※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ☆
家族・旦那

かなりの長文です。文章もグチャグチャです😔良かったらアドバイス下さい…

かなりの長文です。文章もグチャグチャです😔
良かったらアドバイス下さい。

旦那はギャンブル依存症、DV(まだ軽い)、女関係もチラホラ…。お金も何回も抜かれたり、キャッシュカードをいつの間にか取られてて勝手に降ろしてたり、旦那の会社は副業禁止で最初の頃は家計の為に2ヶ月に1~2回行っていたバイトもいつからか月に多い時は5回以上自分(パチンコ代)の為に行くようになりました。それもたまたまケータイを見た時に旦那がバイト先の社長に前借りしている事を知りました。小遣いも毎月渡しています。多い時は週の半分パチンコに行っていて、負けると不機嫌、八つ当たり、お金貸さないと暴れます。小遣い渡してもその日や次の日には全部使ってきて、バイト行って、また全部パチンコで負けて無くなって八つ当たりされての繰り返しです。パチンコのイベントの為に2日連続有給を取って行かれた事もあります。家計は普通に苦しくて月の給料だけだと支払いのが多くてマイナスです。本来ならバイト行くなら全額とは言わなくも半分は入れて欲しいしバイト代全額持っていくなら小遣いは無しにして欲しいです。なのに小遣い少ない(給料の1割)とか、支払いで給料全部無くなるって話も何回も、何回もしているのに、そんな事聞いてない、自分が抜いてるくせに何でそんなお金ないの、お前管理悪すぎとか、全部自分を棚にあげて言ってきます。私が少しでも言い返したり、お金取ったことに対してキレると、逆ギレして怒鳴られ蹴られたり、殴るぞと脅されたりします。わたしは義理父がかなりのDVで小さい頃からそれを見ていて男の人の怒鳴り声だったり凄くトラウマで元彼もかなりのDVでボコボコにされる事も多々あり、かなりのトラウマで、旦那が怒鳴ってきたり、殴ろうとしてきたら何も言えなくなっちゃいます。なので、言いたい事も言えず旦那の機嫌に従ってる感じです。なのに俺はお前を殴ったこともないし、お前を殴る価値もないと全否定されます。(痣など証拠写真もあるのに)お前はほんとに被害者ずらと自分の都合いいようにしか言わないとか、あーいえばこーいうって感じでお話も全く進まず結局私が我慢して終わります。
なのに私には何かと文句を言ってきて、ダメ女、クズ、ヒモ女と罵声を浴びます。

私も多い時は週1で最初は家計の為に行っていたバイトも旦那がお金を入れてくれなくなってからは離婚資金の為に貯めています!
旦那はセコい男で私がバイト代から何かを買おうとすると怒ってきたり、嫌味を言われます。

別居したこともありますが、キャッシュカードも取り上げられて、女を家に連れ込まれて散々やられました。旦那も別居=自由と勘違いしていて、何かと自分が都合悪くなると出ていけと言われます。

向こうの親は何も知らないです!別居した時私から連絡したのですが、シカトされ、旦那に連絡され、旦那から怒って電話来たことがあります!それと義母は鬱病もちで別居した時に離婚しちゃうかもと倒れたらしいです。ホントかどうかもわからないし、そーゆう感覚もわからないので嘘にも思えるし兎に角よくわからない親で、会ったりはしますが、極力会いたくないし、本来なら義母たちに相談するのが1番なのだと思いますが、そんなんだし、言ったところでこの状況は絶対変わらないしもう離婚する時にすべて話せばいいかなと思っています(息子のゆう事しか聞かない親だけど)

離婚した方がいいのも分かってるし、一生一緒に今の旦那と居るのも絶対に嫌だし、離婚したいのですが、なかなかシングルマザーになる勇気や情だったりで踏ん切りつかないです。😔
離婚するならどん底に突き落としてやりたいくらい旦那が憎いです。いざとゆう時の為に日記付けたり、殴られて痣ができれば写メしたりしてますが、毎日考えて考えて答えが出なくて自分が強くないのが行けないのですがどうしたらいいでしょう😔

まともりがない文章ですいません。最後まで読んでくれてありがとうございます!

コメント

雷注意

ご実家は頼りにできないのですか?

•  ☆

コメントありがとうございます!
    出来ますよ!!でも親はシングルでまだ妹も小さいのであまり頼りたくないってのもあります😂

• 3月23日
ちゃ

シングルマザーになるのは
相当な勇気がいりますよね😭

でも☆さんが小さい頃から
義理のお父さんのDVをみて
トラウマになってしまったように☆さんのお子さんも
同じようにトラウマになってしまったり怖い思いをさせてしまう
ってことを考えたら
離婚した方が良いのかなあと
思います。。。

簡単に言うなよ
って思われちゃうかもしれないですが
これ以上辛い思いをしないように
幸せになれるように
がんばってください😭!

miiiiisiiiiiмама

言葉悪いですがそんな旦那と一緒にいるぐらいなら国などに頼ってシングルの方が絶対に良い人生が送れると思いますよ!
私、元々シングルマザーだったんですけど

• miiiiisiiiiiмама

miiiiisiiiiiмама

子供が出来たと前の彼に伝えると
    結婚はしたくない
    お金ないから養えない
    と言われたので子供の為に
    それ以上一緒にいる意味がないと思い
    1人で育てる事を選択しました。
    生活保護などのシンマの為の制度などが
    ありますのでお子さんの為に考えても
    いいと思いますよ!
    お子さん守れるのは☆さんだけです!!!!

• 3月23日
funkyT

学生結婚した元夫は、今はスタンフォ?*大学の助教授で大成功してます。浮気もDVもされましたが私は尽くしました。今の彼の成功は彼自身の努力もそうですが私のcontributionsもあったからです。でも何も私には得にならないどころか妊娠適齢期の貴重な時間を無駄にしました。

それでも、彼をどん底に貶める事をしずにサッパリ縁を切って良かったと今は思います。さらに自分の時間を無駄にするどころか今だにネチネチと縁が切れてなかったかもしれません。

人生なんて自分次第です。頼る親戚居なくても、ちゃんと正しい事をしていればちゃんとした友達に囲まれて何とかなっていきますよ。アメリカから日本に移住して一人ぼっちでしたが、今は私にとって最高の夫がいて不妊治療して高齢ですが妊娠してます。

ただの愚痴でしたら良いのですが、
もし今の旦那様があなた様にとって良い方なら一緒に居るべきですが、そうでなければ早く次に進んだ方が良いですよ。あなたには、最高の味方(お子様)もいらっしゃるようですし、何とかなりますよ。どうか幸せになってください!