※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hsm
妊活

排卵誘発剤を処方してもらいたいのですが、基礎体温は測っておらず、問診だけでも処方可能でしょうか?生理周期が45日目で陰性です。病院で治療を希望します。

排卵誘発剤を処方してもらいたくて病院に行こうと考えてます。 妊活をはじめて約1年ですが、基礎体温測ってない状態で、問診だけでも処方して頂けるものでしょうか…?(体温測り始めたのが1週間程前です)

現在生理周期平均33日ですが、今月現時点で45日目になります。過去の記録を見ても最長38日だったので、結構期待し。2度検査薬を使用しましたがどちらも陰性でした。(最終検査は3/20です)

以前からも色んなことで質問させて頂いており、そのご回答では、やはり病院に行くのが1番だと教えてもらいました。

無排卵の可能性が高い私が原因だと今のところ思っているので、病院に行き、出来ればすぐにでも治療していきたいです。

どなたかわかる方教えてくださいm(_ _)m

コメント

💑

不妊の検査は一通りしましたか⁇
まずは病院に行って、そこで勧められた検査を一通りした方がいいと思います☺️
それと病院で排卵しているかの確認をまずしてもらうのがいいと思います✨
それから必要であれば誘発剤を処方してもらうのがいいかと👌🏻

• hsm

hsm

不妊の検査もですが、病院には1度も行ったことがありませんm(_ _)m

なるほど!順序がありますよね😭先走りすぎました…

病院に電話して、確認してみます!ありがとうございます!

• 3月23日
みさっぴ

私も自己流妊活して半年後にクリニックに行きました。いきなり排卵誘発剤処方はないと思うので、まず問診、検査になると思います。私は基礎体温測っていたので基礎体温表持っていきましたが、測ってる分だけでもお伝えすると良いと思います!原因が分かればその方にあった治療法をすぐしてくれるので、まず行ってみてください😊

• hsm

hsm

ありがとうございます!
    まずは検査が必要ですよねm(_ _)m

参考になりました😇ありがとうございます!

• 3月23日
  • みさっぴ

みさっぴ

病院行くのって最初は戸惑いますが、いざ行ったら、もっと早く通えば良かったって思いました!早く原因が分かって赤ちゃん来てくれるといいですね🙌

• 3月23日
  • hsm

hsm

そうですよね(´·_·`)早く動くことに越したことはないですよね!

みさっぴさんご妊娠おめでとうございます😇💕

私も頑張ります!!

• 3月24日