※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レーナン
妊娠・出産

明後日が予定日ですが、子宮口が開いておらず、骨盤が狭く形もよくないため、お産が大変になる可能性があります。促進剤を使って4月に入院し、帝王切開も考えています。胎動は元気で、同じ経験の方や助言を求めています。

明後日が予定日なんですが、今日検診でやっぱり子宮口全然開いてなかったー💦背が低いのでこの前の検診の時、骨盤のレントゲン撮ったんですが、結構狭いし形もよろしくないみたいで下から産めないことはないけど、大変なお産になるかもと言われました😓

このまま陣痛来なかったら4月に入ってすぐに入院して促進剤使って産む予定です。帝王切開も考えてますが、下から産めないと決まってるわけではないので一応チャレンジはしてみようと思ってます😆どうしても出てこないかんじだったら緊急帝王切開に切り替えてるとは言われてます。
早く産まれてーと毎日のように声をかけてるんですが、相変わらず胎動は激しくめっちゃ元気です😅居心地が良いのかなぁ😊

同じような経験をした方、今実際同じような状況の方いますでしょうか❓もう出産を終えた方は実際どうでしたか❓

コメント

こぐま

私は、一人目、頭が通らず、吸引になりました!!背は149です。二人目はするりとでてきました。

あやか

私は陣痛が来て入院しましたが、丸一日かけてもお産が進まず、レントゲンを撮ってみたら狭骨盤のため、緊急帝王切開になりました。
最初の頃は下から産みたかったなーと後悔もありましたが、今では無事に産まれてきてくれたことに感謝しかないです!☺️

ゆきち

私も骨盤が狭く、赤ちゃん頭との隙間があまりありませんでした。
これ以上大きくなると難しいかもと言われました。陣痛が来て入院して、次の日の朝から促進剤を打って夜に下から出産しました。でも、器具で引っ張られたような気もします。母子手帳みると、圧出分娩と記入されてました😅
ちなみに身長は151㎝です。