※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
子育て・グッズ

友人から借りたベビーベッドを返却後、親子3人で一緒に寝る予定です。他の方はどのように寝ているか、ベッドや布団のサイズ、寝かせ方を教えてください。

今友人から借りたベビーベッドに寝かせています。もうすぐその友人にも二人目が産まれるので返却するんですけど、その後は親子3人で一緒に寝ようと思ってます。
みなさんはどういう感じで寝てますか?
ベッド?布団?サイズは?
ねんね事情聞かせてください(^-^)

コメント

長ネギマン

うちはクイーンベッドだったので旦那、長男、私と子供を挟んで寝てました‼️完ミだったため夜泣きしてどっちが起きてもいいように( ´∀`)

• しろたん

しろたん

クイーンベッドいいですね✨
    部屋が広かったらそれが一番いいなぁ😆

• 3月23日
ノアママ

ベビーベッドは用意しましたが、なかなか寝てくれず、大人のベッドで一緒に寝ちゃっています💕
寝顔が最高にかわいくてずーっと見てしまい寝不足になります(笑)

• しろたん

しろたん

すでに旦那が一緒に寝たがってます(笑)
    寝顔ほんとかわいいですよね❤

• 3月23日
麦

シングル布団2枚
夫、
私+子どもです。
私のシングルはちょっと広めタイプなのと、川の字だと子供が夫に潰されそう(私でさえ潰される)で。
子供、私、夫で寝てます。
ベッドは落ちたらやだし、ベッドガードも事故が怖いし。つかまり立ちするようになるとベビーベッドも危ないし。

子供がいるとお漏らししたりしますから、シングル布団の方が洗いやすいかな〜と思いますよ。
私もベッドそろそろ返してベビー布団隣に敷こうかなと思ってますが、添い寝しなきゃいけないので、ベビー布団使うことがあまりなく(笑)
保育園行きだして上手にねんね出来るようになったら、小学生まではベビー布団かなぁと思います。
小学生からはシングル布団で別室にしますが(笑)

• しろたん

しろたん

ベッドは落ちる危険性がありますよね💦
    おねしょかー!それは考えてなかった(笑)絶対ありますよね!

ベビー布団私も産まれる前に買ったけどどうやら使わずに終わりそうです😅

• 3月23日
ママリ

ダブルベッドに夫婦で
横にダブルのベッドマットひいて子供を寝かせてます。
うちは寝相悪いのでベッドで寝かすのは怖いです😣

• しろたん

しろたん

そうですよねー。うちはまだそんなに動かないけど成長につれ寝相も激しくなりそうです😅

• 3月23日
いちご大福ちゃん

うちはシングル布団2つとベビー布団で主人と私と娘と3人で寝てます😊

1歳過ぎた頃から私の布団でしか寝なくなったのでシングル2枚で3人寝てる感じです(笑)

赤ちゃんの頃はベビー布団に寝かせてて
今は、寝返りして転がってもいいように敷いてる感じです😊

• しろたん

しろたん

やっぱりお母さんと一緒の布団がいいんですね✨カワイイ❤
    布団だと落ちる心配もないですね

• 3月23日
mimama

ダブルベットで私と子どもで寝てます◡̈⃝
旦那は横で布団で寝てるので
ダブルベットもう一台買い足し、
繋げれる様にしようと
届くの待ってます⌣̈

• しろたん

しろたん

mimamaさんうちはシングルベッドしかなく(産まれるまでシングルに旦那と寝てました!笑)私と子供がベッドで寝て旦那は1人で布団というのが一番手っ取り早いんですが旦那が一緒に寝たがってるので悩んでます(笑)

• 3月23日