※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
ココロ・悩み

カラー染めたいんですけど(美容院)妊娠中に染めるのってあまり良くないですか?誰か教えてください😭😭😭

カラー染めたいんですけど(美容院)
妊娠中に染めるのってあまり良くないですか?
誰か教えてください😭😭😭

コメント

Haruki

私も染めたくて、ぽろっと親の前で
染めようかなって言ったら
激怒されました😅

ねむ

匂いが気にならなきゃ大丈夫だと思います🙆
妊娠中2回カラーしましたよ!◎

まあママ

染めました😙
産後も中々染られなかったので、染めて良かったです👍

まゆ

なんか別に大丈夫みたいなこと聞きますが、
羊水臭くなるみたいですよ💧
年配の知り合いが、出産したときに言われたみたいなんですがホントかわかりません(^o^)笑

なつこ

問題ないと思いますよ!
私は3回くらい染めに行きましたが、妊娠中なことを伝えても注意喚起のようなものもなかったですし…
もちろん子供や、出産に影響もありませんでした😊!

☆★

私も染めたいですが、産まれてしばらくするまでは我慢してます😂💦💦

ひさぽよ

体調がよければ大丈夫ですよ✨
予約の際に妊娠している事を伝えれば根本は塗らない等、配慮してもらえます(*^^*)

a.i

美容学生ですが妊娠中は肌が弱くなってるので注意ですがダメとか危険とかそういうのは聞いたことありません!母も美容師ですが妊婦さん染に来ます!私自身妊娠中3回染めました!3回目染めた2日後出産でした😂

妊娠中2回染めました🎀
美容師さんからは、
長い時間座っていなきゃないので
体調的に問題なければ
染めても大丈夫と言われました🙆‍♀️

ぷにまりあ

体調が良かったら
大丈夫かと思いますが

ただカラーとなると
同じ姿勢を何分か続くと思うので
そこで身体がしんどくなると思います!

tama

私も妊娠中気になって聞いたことありますが、確かカラーしても大丈夫と言われましたよ。
でも私の場合は、シャンプー台で上を向いた状態で寝るのが とても辛くて💦
あと、長時間同じ姿勢で座ってるのも疲れました😅

ニコ

染めました!
カラーリング材の匂いで気分が悪くなったり、皮膚が敏感になっているので荒れたりする可能性があるというだけですので…自己責任ですが、大丈夫ですよ。

さくら

妊娠7ヶ月のときに染めました😊
匂いが大丈夫ならいいと思います。

ゆん

わたしは妊娠中に3回ほどカラーして、臨月に入って縮毛矯正行きました!美容師さんに聞いたら妊娠中でも大丈夫とのことだったので自由に動けるうちにと思ってしたいことしてました😆

ちゃき

友達が美容師で、聞いてみたら全く問題ないそうです!
ただ、匂いだとか、同じ姿勢で座り続けたり、洗う時に頭を下げたり、
そういう事のがツラいと思うと。
薬剤が皮膚に染み込むとかそういうのはないけど、
心配ならギリギリで塗れるよ!と。(私は元々皮膚が弱いのでいつもそうしてもらってますが、プリンとかにはなりません😊)
ご年配の方は人工物を嫌うので色々言われますが、害はないと断言されましたー😊
あとは美容師さんの腕によるかと。
もしかしたら皮膚が敏感になってるかもなので、相談されてはいかがですか?😆
妊婦だって気分転換必要ですよー💓
それに産後はしばらく美容院いく余裕なくなると思います😅💦

• ちゃき

ちゃき

あ!自分で染めるのはオススメしないと言われました😅
    でもあーちさんは美容院希望ですもんね!😊
    つわりとか大丈夫なら、気分転換オススメです💓

• 3月23日
はっちぽっち

つわりで匂いがダメでなければ問題ないと思います♪♪
赤ちゃんには影響ないです😊
ただ妊娠中は普段より肌が弱くなってて痒くなったり荒れやすかったりするので、そこは注意が必要かなと😰
普段使ってる液でも荒れたりします😢
私が行った美容院は、カラー塗る前に頭皮にクリーム塗ってくれた事がありますよ😊
明るさにもよりますけど、根元少し残して頭皮につかないようにしてくれたとこもありました🤗

miiiiimama

妊娠中は免疫力下がるので、頭皮などがかぶれてしまう事もあるので注意が必要なのと、つわりで臭いが大丈夫かどうかだと思いますよ!!

9ヶ月まで染めてました!

あこ

私も心配で美容院の人に聞いたところ、液は問題ないそうですよ^ ^
問題なのは、つわりでシャンプーや薬剤の匂いで気持ち悪くなるとか、お腹が大きくて、座ったりシャンプーの時の姿勢が辛い…とかそうゆうことの心配だそうです^ ^

あこまま⑅◡̈*

初期はあまりよくないかな?
安定期入れば大丈夫です。
ただ、皮膚が弱くなってる可能性があるので頭皮少しあけてカラーしてください、とか、妊婦であることを伝えるといいですよ!

clover(*´∀`)

36週の時染めに行きましたよ😃

髪に負担が無いので染めて貰いました😊

陽太ママ

染めましたよ!
出産まで3回ぐらいですかね。
気にしたことなかったので、今さらそっかー!って感じました💦
つわりがあった時は行けませんでしたが、落ち着いてから行きました。
とりあえず、元気で生まれてきましたよ😊

体調が良かったり、匂いが気にならなかったら大丈夫だと思います!
私も産休入って染めに行きましたが、特に問題なかったですよ(*´꒳`*)