※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayuko
ココロ・悩み

予定日まで7日前。年度末で学年変わりに不安。妊娠中、精神不安定。旦那に複雑な気持ち。体調は落ち着かず、他の妊婦さんの気持ちも気になる。

予定日まであと7日になった者です。
年度末ということもあり、4/2以前か以後かで学年が変わるのでとっても落ち着かず…また出産や育児に関する情報を調べまくってしまい逆に精神が不安定になってしまっております😔

女性は妊娠をした時から、趣味や仕事、やりたいこともセーブしたり我慢をしながら8ヶ月おなかで我がコを育てます。いつくるかわからない陣痛に備えながら過ごす今、自由奔放に楽しそうにしている旦那さんを見るのも(正直)腹が立ち…最近はしくしく泣いてしまいます(笑)

旦那さんもそれなりに頑張ってくれておりますが…女は身体はって悪阻も乗り越え、マイナートラブルもここまで乗り越えてきたんだぞ!というかなり勝手な気持ちになってしまいます🌀

下腹部の痛みなどはちょこちょこありますが、先週の健診では、4月になりそうね~🌸と言われました。子宮口は3㎝と言われておりましたが、おしるしもないですし、毎日1.2時間歩いていても、まだ降りるわね~赤ちゃん👶 と言われ、まだか…( ›´ω`‹ ) となりました(笑)

モヤモヤな気持ち☁️ではダメだ!と思ってはいるのですが、不安定な予定日前🐢 自分以外の予定日間近の妊婦さんは、どのようなお気持ちでお過ごしなのかな?と思い書いてみました。

コメント

ちくわ

旦那さんを見て腹が立つっていうの、よくわかります!笑
ナーバスになるのは仕方ないですよ。大事な子供のことを思うとどうしてもそうなりますよね~。お子さんはママにこんなに愛されて幸せですね💖

私は産後の妄想をよくしてました。楽しいことだけ☺
あとはネットで子供の服やおもちゃを見たり(見るだけです。笑)、お酒が好きだったので卒乳したら飲みたい酒リストを作ってました✴
でも泣きたいときは泣いてすっきりするのも大事ですよー!
お子さんに会えるのが楽しみですね💖

• Mayuko

Mayuko

優しいお言葉をありがとうございます…😢✨
    そうですよね、不安なことよりも楽しいことを考えるって大事ですよね。
    私もお酒が大好きなのでよくわかります‼︎😭🍻🍶笑
    陣痛が始まるまで、プラス思考で乗り越えます!🙇‍♂️

• 3月23日
わいぴ

私も同じくらいに出産予定です!

4月2日以降だと学年変わるとか重要な気がして、
最初はお腹の中の子にママがGOサイン出すまでおとなしくしてなね!って言い聞かせてきましたが、
もうこの時期になると元気に健康に産まれてきてくれればいつでもいっか!ってなりました笑

昨日の検診では来週末あたりになりそうだねと言われましたが身体が重くて動く気になれず(´-`).。oO
やたら眠いし、陣痛から始まればいいけどいきなり破水したらパニックなりそー…ってゆー恐怖や不安、
なんか色々考えちゃいますよね💦

私は出産の不安を取り除く本を購入し読んだらいくらか気持ちがポジティブになりましたよ😌⭐️

• Mayuko

Mayuko

コメントありがとうございます✨
    本ですか~📖😳 早速探しにいこうと思います🙇‍♂️
    よぴさんと似ているな~と嬉しい気持ちになれました(笑) 私もおなかに話しかけておりましたが、今はもう重いからいつでもいいぞ~🐢と念じております(笑)
    同じ週数ですし、お誕生日が近いかもしれませんね! よぴさんも出産まで体調にお気をつけて、元気な赤ちゃんを生んでくださいね!😊👶 一緒に頑張りましょう~!💪🏼

• 3月23日
ころころたまご

私ももうすぐ出産予定です〜!😊
お互いドキドキですね☆
私の場合逆子のため帝王切開術の予定なのですが、逆子が直前で治る方もいらっしゃるそうでギリギリまで待つことにしました。学年が変るということも気がかりで、本来ならば来週手術予定の所を4月初めに変更してもらいました。(先生からもそれで大丈夫だろうとお話もあったので)
…とはいえ、その前に陣痛がきた場合は緊急手術になるのでハラハラしています。年度末で色々考えてしまいますが元気な赤ちゃんが産まれてくれればそれでいいねって夫婦で話しています。3月産まれの子供は4月産まれの子供と約1歳差があり、子供の頃は成長差が大きく見えるかもしれませんが、天才肌の子が多いのだとか?!😊
同じ学年でもお兄さんお姉さんを見てるから必死に真似したりして、色々出来るようになるそうです。
どちらにしても、これからの我が子の成長が楽しみですね!Mayukoさんも残り少ないマタニティライフを楽しんで下さい🙆💕
お互い素敵な出産報告が出来ることを楽しみにしています😆🎉

• Mayuko

Mayuko

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    帝王切開なのですね~、私も最初は無痛分娩を希望し計画出産としていたのですが、カテーテルなんかが怖く自然に変更致しました😓 そうですよね~そんなに成長の差もないよと3月生まれのママたちの声を聞いて、元気に生まれてきてくれるなら3月でも😭と思っていたのですが、出てくる気配がないのであれ?🐢と…笑😑

本当に残りわずかなんだからおなかの赤ちゃんとのライフを楽しまないとですよね!😤元気が出てきました、ありがとうございます😊
    りち子さんも体調にお気をつけてお過ごし下さいね~🌈

• 3月23日