※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンス
子育て・グッズ

朝イライラする理由は、娘が朝ごはんをあまり食べないため。生理前でイライラすることも。同じ気持ちですか?

あー…朝からちょっとイライラします…

一歳三ヶ月の娘ですが、朝ごはん気に入らなかったのであまり食べず

結局お腹が減り まんままんまといいます…😓

はぁ〜いつか色々食べるようになるんだろうけど、生理前だったりするとイライラします…😓この気持ち、わかりますか?

コメント

なっちゃん

わかります😂
色々試行錯誤しても食べてくれないし疲れてイライラ😥お腹空いて泣きわめくし😂
爆発しそうになります😂
ミルク依存です😥

• ワンス

ワンス

そうなんですよね〜試行錯誤してだしたもの食べなかったらほんとムカつきますよね💦子どもからしたら知らんがなって感じでしょうけど😱う

• 3月23日
  • なっちゃん

なっちゃん

子供の食事がはかどらないだけで1日が全くスムーズに進まないしストレスはたまるし、
    お母さんもそんなに気は長くないよ😂😥 食べたくないならミルクでいいやって投げやりになってます❗️
    私も最近イライラしすぎて手を出したりしそうな自分にゾッとしてしまいます😥

• 3月23日
杏奈

私は作ったご飯気に入らなかったらパンにするー??とかイチゴ食べるー?と食べてくれるものを食べさせてます!
それでも食べなかったらまぁまたお腹すく頃に食べるー?と試してみたり。
食べてなければお腹空くのはある意味当たり前なので仕方ないかな?と思います😌

• ワンス

ワンス

余裕があるときはうちもそうしてますが、余裕がないときは難しいですよね。

• 3月23日
  • 杏奈

杏奈

時間的な余裕ですか??
    出掛けないといけない時とかは小さなおにぎりとかお好み焼きをラップでくるんで家を出てからベビーカーとかで渡して食べさせたりもしています!

• 3月23日
  • ワンス

ワンス

気持ちの余裕です。

• 3月23日
  • 杏奈

杏奈

私にもイライラしてる感伝わるので(誤解ならスミマセン)イライラしてまでご飯その時にあげなくてもいいと思います!

• 3月23日
おチビmama

上の子(2歳4ヶ月)もいまだに食べない事ありますよ😂💦
何しても食べない時はほっておきます笑食べたくなったら言ってくるので笑もう自分がイライラしないように今は子供のペースでやってます😂💦

• ワンス

ワンス

ほんとですね、食べないときはもう放って置くことにします😱💦

• 3月23日
きこ

朝ごはんをあまり食べなかったらそのご飯は取っておいて「お腹空いた」と言われた時に取り上げた朝ごはんを出してます。
なぜか食べるんですよね…(笑)
朝は食べたい気分じゃなかったのかな?と思うようにしてます(*Ü*)