※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊活

妊活中の方への質問:妊活中に良い予感を感じたことがあるか、明日の人工授精に向けての不安や希望を共有してください。

今日の日替わりQ&Aでは、妊活中の“よしまり”さんの投稿を紹介します。

“よしまり”さんと同じように、妊活中、日常の出来事に”良い予感”を感じている方へ向けて、皆さんは妊活中”良い予感”を感じたことはあったか、あるとすればそれはどのようなときだったか、優しいメッセージとして「回答」していただけるとうれしいです。

・・・・

いつもお世話になっております。
明日が人工授精予定日です。
今期は中々卵胞が育たず、現在D17になってしまいました😭
D18でようやく排卵かなーというぐらいまでの排卵検査薬の濃さになりました。
明日の内診で卵胞がどれぐらいまで育ってくれてるか…不安ですが、なんと、明日の来客のために玄関の掃除をしていたら、旦那がつけていたコウノトリキティが…落ちてた👀👀👀👀👀‼️‼️‼️
人工授精前日、何か良い予感がします😆💓

コウノトリキティが取れて授かった方おられますか??
すぐ授かれましたか??
希望と出来れば妊娠菌いただきたいです✨🙏🏻🙏🏻🙏🏻✨

・・・・・

皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

※こちらの質問は“よしまり”さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
ご本人やママリ公式アカウントから「返信」をするのは難しいのですが、同じような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。

※アプリ内で「ママリ公式」と検索、もしくはママリ公式タグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

maple

コウノトリキティなんて…
って思ってましたが、通院で先が見えない中夫婦で付けてみました。
うちは妊娠判明した後に夫のが無くなっていることに気付きました。
落ちてるの見つけるなんて、良い予感しかないです。
人工受精、うまくいくといいですね!

さき

コウノトリキティはもってませんが…私も明日が人工授精の日なのでコメントさせてもらいました(-∀- )お互いいい結果になりますように。

そういうのあると思います!!私は、旦那さんと、なんかそんな感じがするというなんの根拠もない感があたり、妊娠してました❤
妊娠しますように😌🙏

かめちぃ

コウノトリキティのブルーを旦那が付けて、ピンクを私が付けました。

そして旦那の方のくちばしが折れてしまいました。

それからしばらくして妊娠しました!
そして、ブルーが折れたから性別は男の子かも。と思っていたら本当に男の子でした!!

コウノトリキティはスゴイと思いました^_^

偽物も出回ってるみたいですが、但馬のちゃんとしたやつ買いました!

みゆ

私も、コウノトリキティ取れてから授かりましたよ😄
体外授精で念願の妊娠💕現在5ヶ月の元気な女の子です😊

ま

コウノトリキティ、夫婦でつけてました!
そしたらすぐに旦那のが取れましたが、
その周期はやっぱりだめで
やっぱこんなんでできるわけないよなぁって思ってたら
次の周期で妊娠しましたよ💕

あ~ちゃん

コウノトリキティ?何ですか?

• 🍞

🍞

横からごめんなさい!

コウノトリキティストラップのくちばしが取れると妊娠する!っていうジンクスがあるんです!

ピンクとブルーがあってピンクのくちばしが取れると女の子、ブルーのくちばしが取れると男の子というものです!

偽物もあるらしいんですがくちばしが黒、足がオレンジで背中に文字が書いてある物かジンクスグッズです!

• 4月3日
りんご

主人がブルー
私がピンクつけました。
主人はけっこうすぐに取れて
半年ちょっとして妊娠しました(^^)
私のピンクはまだついてます。
これで男の子だったら凄いな~

人工受精うまくいきますように!

まちゃん

コウノトリキティ、旦那が女の子希望のためピンク、私がブルーをつけていました。
ふと気づくと、私のブルーキティのくちばしが取れていて、次の周期で妊娠♡もちろん男の子でした!

よい予感当たりますように⭐️

ぷん

コウノトリキティちゃん、
男の子、女の子どっちでもいいから来て~😭💓と思って欲張りでしょうが、キーケースにブルーとピンク2つ付けてました😂
付けて2ヶ月くらいでブルーのくちばしか取れ、それから3ヶ月で授かりました💓
宿った子は男の子でした😋💓

未だに、愛着がありピンクもつけっぱなしですけど、付け始めて約1年半も経つのに、ピンクのキティちゃんのくちばしは取れてません😲

キティちゃんすごい~🐥💓

おと

うちはコウノトリキティをお互い財布に入れておきました!!
購入してから、3ヶ月目で授かりました!

まー

コウノトリキティー!
いいこと聞きました!私も旦那とつけます!

• 🍞

🍞

横からごめんなさい!

偽物のコウノトリキティストラップあるので気をつけて下さいね!

くちばしと翼の先が黒、足がオレンジで背中に文字が書いてある物がジンクスで有名なコウノトリキティストラップです🕊

• 4月3日
  • まー

まー

本当ですか!サンリオに売っているんですか?

• 4月3日
  • 🍞

🍞

残念ながらサンリオショップには売ってないんですよー😅

兵庫県限定キティストラップで【但馬(たじま)】という所で手に入るみたいです!
    そこがコウノトリの観光地?らしく…

私は楽天で買いましたよー!
    コウノトリキティ ストラップ
    と検索すると出てきます!

• 4月3日
  • まー

まー

なるほどーなにも知らなかった( ̄□ ̄;)!!恥ずかしい…
    調べてみます。
    ありがとうございます。

• 4月3日
ひっしー

コウノトリキティ、スマホに付けてました(今も付けてます)。
体外授精で、受精卵を戻した直後、落としたことに気付き、鞄の中で見つけました。
その時の卵がうまく成長してくれて、無事に妊娠、出産しました。
よしまりさんを応援しています!

みぃちゃん

雑誌の付録で手にした、コウノトリキティのくちばしがとれてから4ヶ月後に妊娠しました。体外受精で凍結した受精卵を戻しての妊娠でした。現在2ヶ月の男の子です。授かりますように〜⭐️

あみーみ

主人が水色のコウノトリキティ。私がピンクのコウノトリキティを付けていて、私のキティが取れました!
その後3ヶ月くらいだったかな?妊娠発覚して、性別は女の子です!
ピンクのキティだと女の子って聞いていたので当たってほしいなぁと思っていましたが、本当でした✨
1年ほど妊活していたので、授かると言われていたものは何でもやってみようと買ったキティでした!
ジンクスでも何でもやってみることが大事だと思います❣️

まみ

コウノトリキティのくちばしがとれてから半年くらいかかりましたが妊娠しました!
人工受精で授かったのですが、卵胞も大きくなりすぎていたし、夜勤明けで体調もズタボロで今回は無理だろうなぁーと思ったときの妊娠でした。
人工受精翌日、岩盤浴に行ったのが良かったのかな?とかちょっと思ってます!

PELPEL

コウノトリキティ買ったら偽物でした(笑)(後にわかったのですが…💧)
夫婦で主人がブルーで私はピンク付けてましたが、顕微授精後に夫のブルーのキティのくちばしが取れました。
一人目は女の子でした(笑)
二人目の時はもう付けてなかったのですが、男の子でした。
偽物でも御利益あったのかな?と思ってます。

maaa

一昨日コウノトリキティのくちばしがとれました。ブルーの方✋明日卵管造影検査で土曜日排卵予定日…検査は怖いけれど…卵管造影したらゴールデン期間に入るから、信じて明日は頑張ります😂お互い赤ちゃん出来ますように…😊

ぷにょ

雑誌の付録のコウノトリキティ、くちばし取れてすぐ妊娠しなかったのですが…人工授精から体外受精にステップアップして1回目の移植で妊娠し、今3ヶ月の男の子ママになりました!
うまく行くといいですね!お祈りしていますm(_ _)m✨

みうたろう

うまくいきますように。
元気な赤ちゃんに会えますよう、お祈りしています(^^)

ももな

不妊治療四年しました。
コウノトリキティ、携帯に付けて半年で授かりました。くちばしは完全には取れなかったけど、ブラブラしてた。 あとは定番だけど、ヨモギ蒸しパットと養命酒を飲み始めて2ヶ月目に着床。養命酒は効いた気がする。

ぷにぷに

コウノトリキティ、2年前の5月にくちばしが取れて、9月に5回目の人工授精で授かりました!今月10ヶ月になる元気な女の子です。何度もくじけそうになると思いますが、絶対来てくれると信じて、我が子はめちゃくちゃかわいいのでストレス溜めないように頑張ってください😊

み6ゆ4け0

三人目不妊で悩んでたときに、知り合いの妊娠さんから乳石の写真を貰いました。
これを待ち受けにして半年で妊娠し、今妊娠9ヶ月です。

典子

こんばんは🍀
私は、コウノトリキティは、持ってなかったですが、18年間の不妊治療、体外受精7回目で、去年妊娠して、年末に無事に出産しました💜💜⤴
パワー贈ります💜💜
頑張って💜応援してます💜

まりん

結婚して七年授からなかったのですが今回自然妊娠した時、丁度夫がバイクを買い替えた時で、新しい鍵にこうのとりキティをつけていたらしいです
私は封印したままでしたが(笑)

おはな

コウノトリキティのストラップつけてて、くちばしが折れて半年後、妊娠しました🎵

無排卵やったり不正出血あったりしたのに‼️

ふお

私は、コウノトリキティ、届いて約1ヶ月で妊娠しましたよ💛 クチバシも何も取れませんでしたが、届いた時から、気持ちが落ち着くような、穏やかな気持ちになれてたんですよね。

人工授精3回目で、旦那の長距離転勤も目前で、すごく追い詰められた状況のなか、奇跡的に妊娠できたので、絶対コウノトリキティ効果ありますよ😆

その後なぜか旦那の転勤の話もなくなり、10ヶ月後に無事に出産して、今でも大切にとってあります✨

主さんもきっと妊娠できますよ。
ストレスや細かい事を気にするのが私にはよくなかったのか、その周期はもう、コウノトリキティに任せる気持ちで、高温期になったらあれだけ毎日測ってた基礎体温測るのをやめたり、なるべく考えないで過ごしてました。だけど葉酸やビタミンEは摂ってました。