※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまうり
妊娠・出産

つわりがつらく、吐き気に襲われながら毎日次男の相手をしています。主人は協力的で助かっていますが、気持ち悪さが治らず、吐きたい気持ちもあります。吐きづわりの方はどうでしょうか?

つわりがしんどい😭
食べなかったらそうでもないけど
お腹空いちゃうので食べるとダメ💦
吐き気に襲われながら毎日次男の
相手をしてますが、しんどいです💦
主人は気を遣ってくれて子供達お風呂
入れてくれたり食事の後片付けしてくれたり
とても協力的で助かってます😢
ですが気持ち悪いのは治らないし、
どうしたものか… 吐けるものなら吐きたい。
嘔吐恐怖症なんですかね、吐けません。
吐いたら少しは気分よくなるんでしょうか。
吐きづわりの方どうですか?

コメント

ちゅん

吐きづわりしんどいですよね。
私も吐きづわりで昨日一日
なにも食べてなくて夜ゼリー
少し食べたら余計に気持ち悪くなって
吐きました。吐いて少しはすっきり
しますけどまたすぐに気持ち悪さがきます。

  • ゆまうり

    ゆまうり

    そうなんですね、吐いてもやはりスッキリするわけでもないんですね😢つわりが落ち着くまでは仕方ないですね😂💦

    • 3月23日
  • ちゅん

    ちゅん

    スッキリするのはほんの数分です😩💔

    • 3月23日
さんたろう

私もお腹が空くと気持ち悪いし、食べたら食べたで気持ち悪くなる感じだったので、お腹が空いたら普通に食べて気持ち悪くなつたら口に指突っ込んで吐いてました😅
毎食吐くのもあまり良くないとは思いますが、食べてる時だけが幸せな時間だったので、今だけだと思って開き直りました!

吐いてしまえばしばらくは楽でしたよ。

少量でも吐くのをガマンするとずーっと気持ち悪いし、何時間も経った後に吐くと胃酸で喉が焼けてしまうので、食後1~2時間の間に毎食吐いてしまうのがオススメ。
食事と一緒にちょっと多めに水を飲むと吐いた時楽です。

私の場合は胃の動きが悪くて気持ち悪くなっていたので、3時間経っても固形物のまま胃に残っていたりしてました。

  • ゆまうり

    ゆまうり

    そうなんですね😳
    わたしは食べてる時は全然気持ち悪くなくて食べちゃうと気持ち悪くなって…って感じで吐いてしまった方がいいのかな…と昨日思ってしまいました。でも手に指を突っ込んで吐くというのが抵抗あってなかなか出来ないです😭

    • 3月23日
Akari

私は気持ちわるい‼️と思ったらトイレに行って喉に指つっこんでました😃💦
吐いたら私は楽な方でした😅

  • ゆまうり

    ゆまうり

    指突っ込むのがとても抵抗あってなかなかできません😂💦でも楽になるなら吐きたいです😩💦

    • 3月23日
ひつじ

私も嘔吐恐怖症だと思っていたのですが完全に吐きづわりだったみたいで6wぐらいから吐くように‥
吐く時はもう滝のように勝手に出るので嘔吐恐怖症とか言ってる次元じゃなかったです😅
1日15回以上吐く日が続いた時は辛かったですけど、空腹で吐くと緑とか黄色とかの胃酸?出て苦くて苦しかったので、吐く為に食べてました!
アメたべて吐いていちご一口食べて吐いてみたいな‥。
でもほんとに何か入れて吐く方が全然楽でしたよ!

ゼリー食べれてればじゅうぶんですよ〜☺️

  • ゆまうり

    ゆまうり

    滝のように勝手に出ちゃうなんてしんどいですね😭💦15回以上なんてもう想像つきません😳💦わたしよりもしんどい人はたくさんいますもんね💦がんばります💦

    • 3月23日