※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
お金・保険

家族での1か月のレジャー代や外食費について、予算が1万円では限界を感じる。旦那さんのサポートがない状況で悩んでいます。

みなさん、1か月のレジャー代?家族で遊びに行くお金って、予算ありますか🤔?

そのときの外食なども入れた場合。

1万円とかだとすぐ限界が来ます…

旦那さんが出してくれたりすればいいけど、そういうのがありません😂

コメント

あーか

レジャー費1万、外食費1万です(・ω・)/

あかちゃん

予算は決めてないです( ¨̮ )
外食はだいたい月3万以内を目安ですが✩

ないです。
でも考えてみたらレジャー代(外食含めて)だけで月5万は使ってますね😢

😆スマイル😆

主人がよく食べる人なので、1度の外食で必ず5000円はかかってます😱

ママ

レジャー代として予算を決めたことはないです。
おにぎりや簡単なお弁当を作って
大きな公園へ行くことが多いです。
外食は私はお金がかかるので反対派ですが
月1くらいで外食します。
その時は主人が払います😊
ちなみに主人はお小遣い制で月3万です😂

ルーたん

決めていませんが…5万円くらいは使っていますね…今は二人だからいいけど、子供できたらもっとお金も必要だろうし3万円までは下げたい!

みし

外食交通費でレジャー費用として2万の予算を組んでます。

ame

うちは家計、支払い、貯金を振り分けて余ったものを予備金としてとっています。
遊ぶときはそこからお金出してます(*^^*)
月だいたい1〜2万前後予備金です!

• ame

ame

外食は食費から出してます!

• 3月23日
©️✴︎

ガゾリンETC別でレジャー費は2万、外食は食費から出てます^ ^

りか

今月はディズニー行ったので使いましたが、普段は1万も使ってないような、、、外食も年数回しかしません笑

大きな公園行く時や遊園地行く時も比較的お弁当持っていきます。アイスとか買うくらいですねぇ。

専業主婦になってからは金額下げて10000円でレジャー➕外食です🙋
犬連れで出掛けるので公園とかが多いので足りてます。
同棲しててわんちゃん迎える前は30000円くらい確か使ってたような?