※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

ベビーカー、チャイルドシートをリサイクルショップで購入した方の体験を知りたいです。新品を使いたいけど、3人目の赤ちゃんのために買うのはもったいないです。譲ってくださる方が見つからないので。

ベビーカー、チャイルドシートをリサイクルショップで買った方どうでしたか?
本当は新品を赤ちゃんには使わせたいけど…3人目妊娠で上2人が使っていたものは捨ててしまって…
今回が最後の出産なので買うのはもったいないので。譲ってくださる方のあてもないので。

コメント

みーた

私はチャイルドシートをメルカリで購入しました!
リサイクルショップだとどのような環境で使っていたかわからないためおすすめしません。。メルカリですと出品者の方に喫煙していたか、使用頻度、購入年数などいろいろ聞いた上で購入できるのでおすすめです!

私はヤフオクで買いました〜!綺麗だったし安く買えてよかったです!

けむし

気にする人は気にすると思いますがうちは3人をほとんど中古品で育てました!
子供のものってほんの少しの時期しか使わないし中古で十分だと思ってます。もちろん、買う時の状態確認は念入りにしますが!
チャイルドシートも最初の子の時に中古を買って3人目ですがまだ全然使えますよ♩まぁ機能とかはどんどん新しいのが出てるので使い勝手は劣りますけどね💦

もとごん

私も三人目はほぼ貰い物とメルカリ で購入した物ですよ〜^_^
洗ったり消毒したりして使ってます。