※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

膿を出しても再度腫れて痛みがあり、息子が苦しんでいるのが辛い。治らないのはなぜ?

肛門周囲膿瘍で針を刺して膿を出してもらったところがまた腫れてしまって、うんちやオナラのたびにまた号泣してしまう…膿を出して一度は良くなったのに、また腫れちゃって、すごく痛そうで、もう嫌です。お尻が痛くて泣いてる息子を見るのが嫌になってきました。膿を出してもらったのに、どうして治らないの?とイライラしてしまいます。つらいのは息子なのに、こんなことを思ってしまう自分がとても嫌です。

コメント

RYU

うちも生後1ヶ月に肛門周囲膿瘍になりました😣

ビー玉くらいの大きさまで膿がたまり、3日間の飲み薬も全くきかなくて、小児科では対処しきれなくて総合病院に紹介状出されました。

メスで膿を切開して出しました。まだ1ヶ月の息子にメスが出てきて私が怖くなって「お母さんが痛いわけじゃないの!痛いのは息子さん!お母さんは堂々としてなさい!とりあえずそんな不安な顔を子供に見せられないから外に出ててね。」と先生に言われました。笑

たしかに痛いのは息子。私はその痛みを癒してあげることしか出来ないので、大泣きして出てきた息子を優しくギューッとしました。

肛門から入れりるお薬を貰い3ヶ月くらい通院してようやく治りましたが傷跡はまだ残っています。

不安でしょうが、多くの男の子にある病気ですので、きっと治ります❤

• みけ

みけ

同じような境遇の方がいると少し救われます😭🙏結構大きくなるとオナラとかで激痛が走って息ができないくらい泣いてしまうのでかわいそうですよね。。。処置は本当にこちらがハラハラして寿命か縮まりそうな思いですよね😱頑張った息子を見ると涙が出てしまいますね😢
    治る治ると思いながら、こんな小さいのにこんな痛みを抱える息子が可哀想で仕方ないですよね😭 うちの子も早く治ってほしいです!

• 3月23日