
コメント

soramama
同じ県で1週間位でした。間に合わなければ、高額医療で後で戻って来ますよ。

まま
私も限度額出しましたが、数ヶ月後にきましたよ〜🙄💦
-
ごん
数ヶ月!?
- 3月23日

たまここ
保険者によっては時間かかるところもありますよ。1週間なら厳しいところも、、、。
退院時はふつうに支払いして同月内なら限度額の保険証と領収書で返金してくれる病院もあるので病院に手続きしてる旨で相談してみては?

H@L◡̈♡
社保なら普通は届くまでに約1ヶ月が多いですよ(*´꒳`*)✨

M
私は届くまで時間がかかり
間に合わなかったので
病院の方でお会計保留にしてもらいました!

退会ユーザー
私は10日くらいできました。
東京の健康保険協会から千葉県の自宅まででした。

みっきー
1ヶ月たっても来なくて連絡してみると、確かに送ったと言われましたが自宅にも実家にも届いておらず再度送って貰いました!
そういえ事もあるかもしれないので、一度連絡してみたらどうでしょうか?
病院には申請中である事を伝えたらお会計待って貰えないですか?
私は限度額きてからお会計にして貰いました(^^)

あんじ
お金の用立てとか心配になりますよね💦保険会社に一度確認されて、病院には申請手続き中である旨伝えた方が良いです🙂
ちなみに私は香川で保険会社は大阪、ネット申請で1週間掛かりませんでした。
ごん
でも、その分手出しがたかいですよね、
そんなたかいお金ないんです、
soramama
親に借りるとか、クレジットカード使える病院ではないですかぁ?
市役所に相談すれば入院費用借りれるらしいですよ。分割払いもできると思います。