※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
お金・保険

保険会社からの限度額申請が遅くて心配です。早く送ってもらえないでしょうか?

限度額の申請を1週間前に出したのにまだ送られてきません。私は新潟なのですが、保険会社が横浜で、そんな遅いものですかね、、
早くこないともう退院しちゃうかもしれなくて、間に合いません、、

コメント

soramama

同じ県で1週間位でした。間に合わなければ、高額医療で後で戻って来ますよ。

• ごん

ごん

でも、その分手出しがたかいですよね、
    そんなたかいお金ないんです、

• 3月23日
  • soramama

soramama

親に借りるとか、クレジットカード使える病院ではないですかぁ?
    市役所に相談すれば入院費用借りれるらしいですよ。分割払いもできると思います。

• 3月23日
まま

私も限度額出しましたが、数ヶ月後にきましたよ〜🙄💦

• ごん

ごん

数ヶ月!?

• 3月23日
たまここ

保険者によっては時間かかるところもありますよ。1週間なら厳しいところも、、、。
退院時はふつうに支払いして同月内なら限度額の保険証と領収書で返金してくれる病院もあるので病院に手続きしてる旨で相談してみては?

H@L◡̈♡

社保なら普通は届くまでに約1ヶ月が多いですよ(*´꒳`*)✨

M

私は届くまで時間がかかり
間に合わなかったので
病院の方でお会計保留にしてもらいました!

私は10日くらいできました。
東京の健康保険協会から千葉県の自宅まででした。

みっきー

1ヶ月たっても来なくて連絡してみると、確かに送ったと言われましたが自宅にも実家にも届いておらず再度送って貰いました!
そういえ事もあるかもしれないので、一度連絡してみたらどうでしょうか?

病院には申請中である事を伝えたらお会計待って貰えないですか?
私は限度額きてからお会計にして貰いました(^^)

あんじ

お金の用立てとか心配になりますよね💦保険会社に一度確認されて、病院には申請手続き中である旨伝えた方が良いです🙂
ちなみに私は香川で保険会社は大阪、ネット申請で1週間掛かりませんでした。