※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom-tom
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に夫の大音量のイビキで眠れず困っています。夫を別の部屋に寝かせることも考えたが、一緒に寝たいとも思っています。しかし、夫のイビキで赤ちゃんがグズり、寝不足でイライラしています。どうしたらいいか分からない状況です。

生後2ヵ月半の赤ちゃんが夜中旦那のイビキで眠れずかわいそうです😭
今は主人、私、赤ちゃんで同じ部屋で寝ています。

主人はかなり太っているため夜中中大音量のイビキをかきます。
本人も自覚していて横を向いて寝てくれるのですが、一階二階にそれぞれいても聞こえてくるほどの大音量でイビキをかきます。
今までは満たされたら寝る感じだったので、主人の大音量のイビキにも負けず夜中授乳後すんなり寝てくれていましたが、最近眠りはじめはまだ寝が浅いのもあり、主人のイビキで起きてしまいなかなか寝てくれなくなりました😭

主人を別の部屋に寝かせることも考えたのですが、主人に悪気はないし、本人も気にしているのでそれもかわいそうですし😣
主人は普段朝早くから夜遅くまで仕事なので寝るときくらい私もできれば主人と一緒に寝たいし😣

でも主人のイビキでグズりが止まらない赤ちゃんを夜中中寝かしつけるため私も寝不足になり段々とイライラしてきました😭
いくら寝かしつけても主人のガーという大音量のイビキでまた目を覚ましてグズリ出し寝かしつけの無限ループです😭

どうしたらいいのか分かりません😭

コメント

すた

自分なら赤ちゃん優先で考えるので、旦那さんに別室で寝てもらいますかね😱

そしてそんなにイビキが酷い場合病院に行ってもらいます。改善できるかもしれないので!(>_<)

  • tom-tom

    tom-tom

    別室に寝てもらうしかないですね😣
    病院も検討します💦

    • 3月23日
deleted user

いやこれはもう別の部屋で寝るしかないと思いますよ!赤ちゃんかわいそうです。睡眠は成長するのに本当に大切なものですよ!一緒に寝たいとかご主人がかわいそうとか言ってる場合じゃないと思いますが...

  • tom-tom

    tom-tom

    別室で寝てもらうしかないですね😣

    • 3月23日
み

うちの旦那もいびきひどいです😨

幸い娘は熟睡すればいびきで起きることはないのですが、もし起きちゃう子だったら旦那にそれを話して別の部屋で寝てもらうと思います😑💦
旦那には悪いですが、娘がかわいそうなので💧

  • tom-tom

    tom-tom

    熟睡してるときもあるんですが、最近熟睡できないみたいで😣
    別室ですね😔

    • 3月23日
me

旦那様ご本人は
いびきがとてつもなく凄いことはお気付きですか(´・_・`)?
寝るときくらいは
仲良く3人でいたいですよね!!
一度病院にいってみたらいいかと思います!

  • tom-tom

    tom-tom

    本人も気づいていますがあまり真剣には考えておらず、指摘しても笑って済ませられます😓
    病院提案してみます!

    • 3月23日
みーやん

なら旦那が可哀想とか言ってないで部屋別々にしてあげるしかないですよね?(泣)
子供だってストレス貯まるんですよ?

  • tom-tom

    tom-tom

    子どももストレスですね!
    別室提案してみます😔

    • 3月23日
ふーママ

私は子供優先になっちゃったので別で寝ちゃいます💦
赤ちゃんは寝ることが仕事なのでかわいそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • tom-tom

    tom-tom

    そうですよね💦
    子ども優先にしないとですね👍

    • 3月23日
もみぃ

私は旦那さんに2週間位でベッドから布団に移ってもらって、それでもあかんから次は私と赤ちゃんが部屋からリビングに移りました😱

そろそろ私はソファーで寝て2ヶ月😱

体が限界なってきました😁

でも子供が寝てくれるから安心です😃

  • tom-tom

    tom-tom

    ソファで2ヵ月も寝ているのですね💦やっぱり赤ちゃんの睡眠を大事にしてあげないとですね👍

    • 3月23日
トラコ

うちの旦那もいびき、寝言うるさいです。
赤ちゃんのためにも別で寝る事を
オススメします。
私も朝から夜23時過ぎないと
帰ってこないので寝る時ぐらい…
って思ってましたが無理でした。
すぐに布団を購入し別にしました。
これから夜泣きとかも始まるんで
更にイライラし大変になります。
ママさんの体の為にもゆっくり
赤ちゃんと別室で寝て下さい☆

  • tom-tom

    tom-tom

    夜泣きもはじまったら余計イライラしますね💦
    別室提案してみます😣👍

    • 3月23日
ナツ花

まずはいびき対策をしてみて
(口に貼るシールとか、鼻にするやつなどドラッグストアにあるので)
それでだめなら、一旦部屋を分けて寝ながら、病院にいってもらいます💦

実父がいびきがすごい人でしたが、最近になって鼻の管に問題が見つかり、治療をしたら半分以下くらいに静かになりました!
ちなみに耳鼻科です。

  • tom-tom

    tom-tom

    イビキ対策グッズドラッグストアにあるんですね!
    早速購入してもらいます!
    ダメなら耳鼻科にも行ってもらいます👍

    • 3月23日
ちゃんきー

うちも、同じ感じです( •∀︎•` )
ちなみに、今わ
子供も慣れたみたいで
気にせず寝てます\( Ö )/
生後3ヶ月になるまでわ別の部屋
1階と2階で真上下の部屋でした。
同じ部屋になってからわ…
高さ30センチくらいのマットベッドと
10センチくらいのマットで段差を付けて寝てます。
旦那が3桁体重体型なので…
もし、踏み潰したらってのが怖くて
段差を付けたのが、いびき効果も
あった気がします\( Ö )/

  • tom-tom

    tom-tom

    3桁体重同じくです😓
    痩せるだけでイビキだいぶ改善しそうな気がするんですがね😣
    旦那は赤ちゃんの首が座ったら添い寝する気満々で毎日ニコニコしながら早く添い寝したいねって言ってくるんですが、私は心の中でとんでもないと思ってます笑
    赤ちゃんと寝れないのは本人が1番ショックだろうから、これを機に痩せてくれないかと少し期待しています😅

    • 3月23日
ルナ

眠りたいのに眠れない…赤ちゃんがかわいそうだと思います。
すでに影響(イビキで目を覚まし、グズる)が出ているので、赤ちゃんを優先にし、旦那さんには別室で寝てもらった方が良いと思います。

  • tom-tom

    tom-tom

    とりあえずは旦那に別室で寝てもらうしかないですね💦

    • 3月23日
みき

いびきがすごい人って確か鼻が悪いそうです。実母がそうです。実母は喘息もあるので吸引とかもしてますが…寝れないのはみんな大変ですよね…
耳鼻科に行くといいかもしれないですよ!!薬出してくれるかもしれません😉

  • tom-tom

    tom-tom

    鼻が悪いのも確かにあるかもです😵
    しかも旦那は花粉症なので最近とくに鼻詰まりでイビキが酷くて😭
    耳鼻科行ってもらいます!

    • 3月23日