※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
妊活

排卵検査薬で20日に陽性。19,20日にタイミング取れたが、昨日、今日は無理。排卵の2日前や前日だけでも大丈夫でしょうか。

排卵検査薬についてです

20日に朝、晩共に陽性でした

19,20日だけタイミング取れたのですが、旦那が休み返上で働いてて昨日、今日タイミングとれませんでした。

排卵の2日前とか前日だけでもタイミングはあってますか

コメント

たまご

わたしは排卵検査薬は使用せず、基礎体温とおりものの状態で排卵日を見ていたので、参考になるかはわかりませんが……

わたしが今回妊娠したのは、排卵日の3日前と2日前にタイミングが取れたときでした。たぶん2日前のほうが受精できたかな?と思っています。
なので、2日前と前日だけでもタイミングは合っていると思います!

知り合いの妊婦さんがかかっていた病院の先生は、排卵日近くのタイミングは1・2日おきで良いと言っていたそうです。
毎日排出すると受精できる質のいい精子が作られるのに間に合わないからだそうです。

るなたなさんの元に赤ちゃんがくることをお祈りしています🌸

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます
    おりものが排卵期のみに出るのですが、おりもの出た日(排卵検査薬陰性)と翌日にタイミングが取れました
    今日からもう基礎体温は明らかに高温期に入ってます。36,86くらいでした。
    タイミングあってるみたいでよかったです

• 3月23日
たまご

おりものが出た翌日が排卵検査薬陽性の20日ですか?
排卵した時点で新鮮な精子が体内にいることが必要だと思うので、いいのではないでしょうか☺️

ご参考までに、私の妊娠時の基礎体温グラフ貼っておきます。
12月の話ですが、タイミングが11日12日で、体温が上がったのが14日です。36.50でした。
それから上がったり下がったりしつつ、生理予定日翌日の1/4に妊娠検査薬くっきり陽性でした。
しっかり着床してくれるといいですね😭✨

• るなたな

るなたな

そうです
    おりものが出た翌日が陽性の20日です
    19,20日にタイミングとることができました
    無事、着床してほしいです。
    基礎体温表、見せて頂きありがとうございます
    前に妊娠したときのグラフ思い出しました

• 3月23日
  • たまご

たまご

私の個人的経験値からですが、同じタイミングなので、合っていると思います。
    着床してくれるように、どうぞ心も身体もゆったりとお過ごしくださいね☺️🌸心からお祈りしています。

• 3月23日
  • るなたな

るなたな

ありがとうございます
    ゆったり過ごしたいとおもいます。

• 3月23日