※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

22週5日目の妊婦が、お腹の痛みや不安を感じています。便秘かと思い病院に相談し、薬を処方されました。痛みが続くため眠れず、胎動も感じられない状況で、同じ経験をした方の基準を知りたいとしています。

22週5日目です。

今日昼頃から子宮あたりがズキズキしていました。
22:00頃から、22:23、22:50と今の時間までに3回、便秘の時の様におへそ周りが痛くなったり、胃の方がギューっと痛くなったり、お腹全体が凄く痛くなります💦
3回とも4分くらいで治りました。
お腹の張りはそんなにありません。

便は昨日の夜、酸化マグネシウムで出しました。
それ以降は出てません。
お腹がギュルギュルしてるので便秘かとは思うのですが、心配で病院に電話してみました。
前に貰ったズファジランが残っていたのでそれを伝えたところ、痛みがどんどん増したりしなければ、それを飲んで今日は休んで下さい!とのことでした。

明日朝一で診てもらうのですが、少し経つと痛みが来るので眠れないし、いつもは感じる胎動が感じられず心配でどうしていいかわかりません( ; ; )

同じ様な経験された方、自己判断はどんな基準でされましたか( ; ; )?

コメント

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

私はビビリなので電話しちゃうかもしれません。

• みー

みー

ありがとうございます( ; ; )若干痛み続いてるので今から診てもらいます( ; ; )

• 3月23日
  • (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ただの便秘でありますように。

• 3月23日
  • みー

みー

定期的に痛みが来るのは安心出来ないとのことでしたが、子宮口開いたり炎症などはありませんでした!

胃の方にも痛みが来るなら胃炎かも?とも言われました💦

とりあえず張り止めと胃炎の薬で済んだので良かったです😭

• 3月23日