※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼうし
家族・旦那

旦那の仕事が安定しなくてイライラします。笑30代前半なのですが、結婚…

旦那の仕事が安定しなくてイライラします。笑

30代前半なのですが、結婚してからこれで3回仕事変わってます😭😭

一つ目の会社は一年務めた頃に社長が脱税💦
その時に辞めるなら辞めていいと言われ辞めるって言ったものの結局引き止められ続けていたんですが、社長の息子が今度は社長になった時にボーナスカット、結局辞めてくれみたいな感じで退社。

その時に取引してた会社の人に呼ばれ二つ目の会社に転職💡

立ち上がったばかりの所で、ボーナスなし、休日出勤あり(代休、休日手当はもちろんなし)、残業毎日4.5時間、挙句の果てに給料カット、休日出勤も前日に言われ出れないとでも言うと家族を優先するクズと上司に言われてました。

主人も含め営業3人ほどいたのですが結局、みんな辞めることになり、その時に関係のあった人が会社を立ち上げるから来て欲しいと営業3人で現在その会社に務めています😓

でも今の開始はほぼ定時上がりで、土日休み、給料も前の時よりはイイので今回が最後という約束です😓
ただ立ち上げたばかりなので心配は心配ですが😓

私は結婚を機に看護師パートになったのですがいっそのこと正社員に戻り旦那には主夫して欲しいくらいです笑
その方が旦那の年収遥かに上回るので🤪🤪🤪笑

旦那さんが転職繰り返してる人っていますか?

コメント

まっぴぃ☆

これで最後と言っているなら、
今の所がダメだったら、
思いきって自分が働くから、主夫してと、旦那さんに提案してみてはいかがでしょうか??

旦那さん家事育児出来るのであれば、案外上手くいくかもですね!

  • わたぼうし

    わたぼうし


    コメントありがとうございます♥
    今回が最後でもし辞めるようなことがあれば、主夫という条件で了承してます笑
    さっきも離乳食のお粥作ってくれてました笑
    私が今の旦那より稼いで、旦那には主夫してもうのが一番円満にいったりして🙄って思ってます笑

    • 3月23日
  • まっぴぃ☆

    まっぴぃ☆

    そうなのですね!
    羨ましい限りです!

    ウチの旦那なんて家事も育児も全くダメです。見習ってもらいたいものです。。トホホ…(´`:)

    • 3月23日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    ないものねだりとでも言いますでしょうか…😓笑

    • 3月23日
shok0612

すごく気持ち分かります!!!
うちの旦那はまだ(笑)転職は繰り返してませんが、もうすぐ転職予定です。
今は居酒屋で正社員なんですが、週1の休みでボーナスも寸志、給料も安く、ほとんど寝に帰ってくるレベル。
子どもとの時間がほしいから、子どもが落ち着く10年くらいは時間とお金を考えた仕事に転職するみたいです。ってとこは10年後また転職?
そろそろ落ち着いてーとイライラです。うちもそれ以外は何も文句はないんですが…
ちなみに私も看護師で子どもが産まれてからお小遣い稼ぎ程度のパート…私がガッツリ働こうかな?笑
長々とすいません‪‪💦‬同じような境遇で思わずコメントしてしまいました‪‪💦‬

  • わたぼうし

    わたぼうし


    コメントありがとうございます♥
    共感してもらえて嬉しいです😂笑
    居酒屋となるとそういう生活なりますよね💦
    独身の時なら何しようと勝手ですが、結婚して子どももいるのにホント落ち着いて!って思いますよね😓😭
    同じ看護師さんなんですね😆✨
    なんか嫁が看護師だからどうにかなる!なんとかなるって思ってるんちゃうかな?って思う時あります😒笑

    • 3月23日
  • shok0612

    shok0612

    それ!旦那が周りによく言われてます😂笑
    でも確かに、私が看護師じゃなかったら、もう少ししっかりしてたのかなーという気もしますが(笑)
    働こうと思えば働けるけど、今はまだゆっくり子育てしたいです😭

    • 3月23日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    旦那の会社の同僚も嫁さん看護師でホンマいいですね〜とか言われてるみたいです😂😂
    あー、、確かに私達が看護師じゃなかったらもう少ししっかりしてくれてましたかね😒笑
    私も結婚して子育てしながら夜勤とかする自信なかってのでパートになりました😓😓

    • 3月23日
くま

私のところも安定してませんが
独身時代の貯蓄がたくさんあるみたいなので今のところ強くはどうこう言ってないです😅💦
多少は言いますけど(笑)
けど早く正社員で安定してほしいなとは願ってしまいます😄💡

そして私も看護師してます(笑)
やっぱり旦那も周りから
私が看護師だからいいねーみたいに言われることがよくあったみたいです🤔
私はまだ看護師としての経験が浅く、一つの病院しか経験してないのでこんなことを思ってしまいますが。。。
みんな看護師を高給取りと思いすぎ!ってよく友達と話してます😂
確かに給料は同世代よりは多少ですが多いかもしれないけど、仕事内容の割にあってないと強く感じてました。すみません私の愚痴です💔笑

  • わたぼうし

    わたぼうし


    コメントありがとうございます♥
    貯金があるだけ全然いいです✨✨
    うちなんてほぼ0に近くて結婚しましたから🙄💦

    看護師さん一緒ですね😝✨
    やっぱり周りからはそういう感じで言われるんですね笑
    確かに仕事内容の割に合ってないって思うことは時々ありました😂

    とりあえず旦那にはしっかりしてもらいたいです🤪💦

    • 3月23日