※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
織田信長
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝るのに抱っこや授乳が必要で、ネントレについて相談しています。保育園入園に向けて焦りを感じているようです。ネントレの経験やアドバイスを求めています。

7ヶ月の息子がいます。

まだ寝るとき一人で寝れないので、抱っこしたりそい乳で寝てます。
昼寝も一人でできないです。
トントンしたりオルゴールかけてもだめです。
抱っこかそい乳じゃないと寝てくれません😭

赤ちゃんだから泣いたら好きなだけ抱っこしてあげてねと言われ、気づけば7ヶ月たってました(T0T)

私は別に寝かしつけが苦痛ではありません。
ですが保育園に8月(予定)から入れるならネントレってしなきゃいけないですよね?
焦ってしまってる自分がいます💦

7ヶ月のころからネントレしてましたか?
どうゆう感じでネントレしてましたか?
よければ教えてください🙇

私は今日やってみたのですが失敗してしまいました。
10分くらいギャン泣きしてたので根負けして抱っこしてしまいました。
よければアドバイスください🙇

コメント

ななじろー

保育園に入るのにネントレが必要なんですか??😳
抱っこで寝るならそれでいいんじゃないですかねー?
その月齢だと、1人で寝る赤ちゃんが珍しいと思うので、私はそのままで良いと思うほうですが、もしネントレを絶対したい!との考えでしたらそれも良いと思いますよ😃

  • 織田信長

    織田信長

    私の叔母が一人で寝れないんじゃ保育園困るねと言われたので保育園までには一人で寝かしつけなきゃいけないんだと思ってしまいました。

    そうだったんですね😭

    私はネントレしなくても寝かしつけが苦痛じゃないからいいけど、赤ちゃんの為にもしないといけないと思ってしまいました💦

    コメントありがとうございました🙇

    • 3月23日
  • ☆

    保育士さんに任せればいいと思います😄そのための保育士だと私は思ってるんで😌
    保育園に迷惑かけたらいけない~💧なんてこと思わなくて大丈夫だと思います!プロなんですから💪笑
    まだ7ヶ月なのにネントレ無理矢理するのもストレスになって可哀想って思ってしまいます😅
    絶対大丈夫です!子どもって何も考えてなさそうでいろいろ考えてるみたいですよ😎

    • 3月23日
☆

7ヶ月って私の中でまだまだ赤ちゃんのイメージなので全然添い乳で寝かしつけてました😅
保育園に行っても大丈夫だと思いますよ!
子どもって保育園と家をちゃんと区別するみたいです😂
保育園でわお利口さんにお昼寝してる子どもでも家でわ抱っこ紐使っても寝てくれないて聞いてびっくりしたことがありました😌
だからきっと大丈夫だと思いますけど😊
慣れるまでは大変なのかもしれませんが環境が変われば寝れない子だっていますしねいくらネントレしてたとしても🤔と私は考えてますけど😅

  • 織田信長

    織田信長

    いつ頃までそい乳されてましたか?
    よろしければ教えてください🙇

    そうだったんですね😭
    それはびっくりしますね!

    確かに言われてみれば、ネントレ成功したところで、保育園でできる保証ないですね😲😲
    コメントありがとうございました🙇
    もうしばらくは抱っこしたりして寝かしつけようと思います😄

    • 3月23日
  • ☆

    コメント見間違えてました(笑)
    1歳3ヶ月頃までしてましたよ😂
    頑張ってください😌❤️

    • 3月23日
  • 織田信長

    織田信長

    大丈夫ですよ(^^)

    そうですね😭そのためのプロですもんね😭
    先輩ママさんに絶対大丈夫って背中押してもらえて、すごく安心しました!!
    本当にありがとうございます😄

    1才3ヶ月なんですね!私も焦らないようにしようと思います✨

    ありがとうございました(^^)

    • 3月23日
momo

うちはもうすぐ9ヶ月ですが、
1人で寝る日と寝ない日とまばらです!
でも、抱っこで寝かせる日のが多いのでまだまだですかね〜。。
焦ってるのが伝わっているのかもです💡
焦らずゆっくりチャレンジしてみませんか?😊

  • 織田信長

    織田信長

    そうなんですね😭
    ネントレしてますか?
    それとも勝手に寝てくれる日があるという事ですか?

    そうですね😭焦りは禁物ですね💦
    コメントありがとうございました🙇
    一旦落ち着いてみることにします😭✨

    • 3月23日
らき

5カ月の息子なんですが👶
うちも添い乳か抱っこでしか眠れず💦

この四月から保育園にはいりました!
まだ慣らし保育中なのですが、(2、3時間)
初日から家では昼寝も夜も急に一人で寝れるようになりました😅✨
しかも昼寝は寝落ちです。笑
小ちゃくても刺激をたくさん受けてすごい疲れてるんだなーって思いました😊
この調子で保育園でも寝れるようになるんじゃないかと息子のペースに任せようと思っています😌✨

  • 織田信長

    織田信長

    そうなんですね😭すごい疲れるんでしょうね💦
    実際にそうゆう話をきくとすごい安心します😭✨
    ありがとうございます‼

    • 4月7日