※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

授乳回数が減少し、寝る時間が増えた場合、1ヶ月くらいになるとよくある変化です。特に心配はありません。

授乳回数いつ頃から減りましたか?また、一度にどのくらいまとまって寝ますか?
最近まで1時間に1回のペースでの授乳が多かったのですが、今日は二、三時間は寝てくれて、授乳回数いつもより少ないです!また、結構すぐに飲まなくなり寝ます。
急にそんな感じなので、どこか悪いのかなーなんて思ったのですが、ギャン泣きはせずおしっこ、うんちもちゃんとでてます。
1ヶ月くらいになると回数減って寝るようになるものですか?

コメント

緋樺俐

3ヶ月半頃から、夜まとめて、寝たり(約10時間)、お昼寝(約1.2時間)も、するようになりました😄
間違っているかもしれませんが、混合で育ててますか❔ミルクの量が、多かったりしたら、ぐっすり、毎回4時間寝ちゃうことが、ありました😅

• るん

るん

そのくらいになればまとめて寝てくれるんですね(o^^o)!
    最近は母乳のみなので母乳たくさん飲んだのですかねー?最近哺乳瓶嫌がって^_^;ぐっすり寝て欲しいのでミルクも飲んで欲しいです笑

• 10月7日
あみーご

うちも、3ヶ月に入った時から、夜はまとまって10時間ねます!
昼間は2時間おきにおっぱいあげてたのですが、今日検診にいったら3時間おきにして下さいといわれました!
3ヶ月あたりから少なくなるそうですよー1日8回程が目安といわれました!

• るん

るん

そんなに寝てくれるようになるんですねー!徐々に回数も減らすんですね(°_°)!!勉強になりました!

• 10月7日

飲む力がついてきたのかもしれませんね(^^)
うちは1ヶ月くらいには10回いかないくらいで、4時間まとまって寝たりもしてました。
3ヶ月の今、トータル12時間分以上寝てて、新生児の頃より寝てます(^_^;)

• るん

るん

そうなんですかねー^^!
    そんなに寝てくれるように
    なるんですねー(;;)♡♡
    はやくそうなってほしいです笑

• 10月7日
KOUmama♡

うちは5ヶ月前までは長くて5時間あいたりする事もありましたが、離乳食始まって執着し始めたのかかなり頻回授乳でした!2時間とか30分もせず欲しがったり、、、1歳過ぎて欲しいときは洋服勝手にめくってきましたよ笑
間隔はその子によってあく、あかないあると思います!

• るん

るん

洋服勝手にめくって!笑
    すごい成長ですね(o^^o)♡なんだか想像するとほっこりしますね!
    その子のペースで違いますよね^_^;ありがとうございました\(^o^)/

• 10月7日