※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

二人目を同じように愛せるか不安です。兄弟姉妹平等に愛せますか?

妊娠が発覚したわけではないのですが、
二人目が欲しいと思えず、、

一人目が可愛すぎて
二人目を同じように愛せるか不安です、、
今の子ともっと二人でいろんなことをしたい、、
考えるだけ無駄なのですか(笑)

みなさんは兄弟、姉妹平等に愛せますか?

コメント

プリキュア

違います🤣
可愛い2人ですが、下の子の方が相性いいと思います。

• ゆき

ゆき

ありがとうござます

• 4月4日

私は、それぞれに違って当たり前だと思います(^-^) だって
娘は娘。息子は息子ですもん🎵

• ゆき

ゆき

ありがとうござます

• 4月4日
ままり

まだ産まれてませんが平等に愛していきたいと夫婦で話しています。
私の親は、1番上が1番手をかけてる分可愛い。と言います😂

• ままり

ままり

もちろんしたの2人も可愛いのは可愛いし大切ですが、なんだかんだ信用もあつく気になるのは長子だそうです😂

• 3月22日
  • ゆき

ゆき

ありがとうござます

• 4月4日
リツコ

今いる娘さんが可愛すぎてって素敵過ぎます❗️
私はまだ1人しかいませんが、2人子持ちの友人が「しばらくしたらこの子に兄弟作ってあげたいと思うのよねー!」って言ってました😊
いつかゆきさんも可愛い娘さんの兄弟を作ってあげたいと思うかもしれませんし、やっぱりこの子だけ!かもしれませんね😃
ちなみに私は、まだ4ヶ月でまだまだ2人目なんて考えられない😵💦て感じです😅
でもゆくゆくは兄弟作ってあげられたらなぁーって思ってます😊

• ゆき

ゆき

ありがとうござます

• 4月4日
ママリ

私は年子なので、余計に上の子に申し訳ない気持ちと、下の子を平等に愛せるのか不安でした。

が、やはり生まれた瞬間から下の子も可愛いです。
兄妹仲良く過ごしてるところを見ると本当に癒されますし私の自慢で誇りに思える子ども達です😊

• ゆき

ゆき

ありがとうござます

• 4月4日
ぴっぴ

分かります!
私も上の子が可愛くて仕方なくて、もし下の子が生まれたら同じように可愛がれるのかな…と思ってました。そのためなかなか2人目を現実的に考えるようになるのに時間がかかりました。
いざ2人目の妊娠が分かった時も、よし作ろう!と思って出来たわけではないので、妊娠が分かった時は正直不安でいっぱいでしたし、お腹の子には申し訳ないのですが、上の子と2人の時間があと少しになっちゃった…とまず寂しく思ってしまいました。
でも、今は上の子も赤ちゃんが生まれてくることをとても楽しみにしてくれていますし、こんなに可愛いと思える子がもう1人出てきてくれるんだと思うと、私も心から楽しみに思えるようになりました^o^💓
多少の相性はあるのかもしれませんが、生まれてきた子にもめいっぱい愛情を注ごうと思っています!!

• ゆき

ゆき

ありがとうござます

• 4月4日
はな

私は兄私妹の三兄弟ですが、母は長男の兄は 可愛くて甘やかしがち。末っ子の妹は 一番手がかかり心配かけてばかり。

そんなわけで、真ん中の私は「あなたは ほっておいても ちゃんと育ったわ(笑)」と言われます😅

でも不平等に感じたことはあまりありません。今でも母のこと大好きです。

• ゆき

ゆき

ありがとうござます

• 4月4日
ルピー

わかります😊五歳と2歳の男の子がいますが、私も長男が可愛くて可愛くてお腹いっぱいって感じで2人目はまだいいかなーと思っていました。2人目を妊娠してからも長男と同じように可愛がれるのか心配でした。でも産まれてみると可愛くて可愛くて💓2人とも可愛いです😍性格的に合う合わないはあるにしても、そんなに第一子の子を愛せているなら絶対平等に愛せると思いますよ❤️❤️大丈夫です🙆‍♀️

• ゆき

ゆき

ありがとうござます

• 4月4日