※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごえぴ
妊娠・出産

24週の切迫早産で入院中。ウメテリンの点滴で腫れや痛みがあり、頻繁に挿し替え。同じ経験の方いますか?子宮円錐切除で頚管が短く、長期入院が心配。 血管の損傷が不安です。

✳︎ウメテリンの点滴について✳︎
現在24週、切迫早産で入院中です。
入院して14日目ですがすぐ腫れて痛くなってしまい、2日に1回のペースで挿し替えをしています(>_<)
同じような方、いらっしゃいますか⁇
過去に子宮円錐切除をしているので、頚管が人より短いため、終わりの見えない長期の入院生活になりそうです。
このままでは、血管がダメになりそうで恐ろしいです(>_<)

コメント

にゃー太*

34週の時9日間ですがウテメリン点滴してました!!
私も血管脆いのと出なかったです…(T▽T)
プラスで貧血の注射もしてたので最終的に打てるところがなくなり、全て飲み薬になりました(-""-;)

本当に血管がダメになっても飲み薬など対応できると思います!!

• ごえぴ

ごえぴ

ダブルで注射していたんですね(>_<)
    最終的には、飲み薬で対応していたんですね汗

まだまだ長い入院になるのでうまくローテーションしていきたいと思います(;;)

• 10月7日
りー丸

26週〜34週まで切迫早産で入院してました!
ちなみに2年前に同じく円錐切除をしています(*_*)‼︎
張り止めの点滴は血管をもろくしてしまうみたいですね(T_T)
助産師さん曰く、ブドウ糖で目に見えない粒が血管を傷付けてるだとか...
私は途中から内服薬に変わったので辛い点滴からは逃れられましたが3ヶ月間まるまる点滴をしていた方は1日2回挿し替えをしてもらっていました(*_*)
その方はアイスノンなどで冷やして痛みを和らげてましたよ!

長い入院生活と点滴で毎日辛いと思いますが赤ちゃんの為に頑張ってくださいね(>_<)‼︎
産まれたら本っ当に可愛いですから(♡´³`)★

• ごえぴ

ごえぴ

39週ですね‼︎紹介文見ました!汗
    最大限の努力をしていてシャワーも許可は出ているんですが、入らないようにしていて、看護師さんに週1で洗髪をしてもらっています。やっと第1目標の25週になるので次は28週目標です(>_<)
    37週までもつのか不安です、、、

• 10月7日
  • りー丸

りー丸

グッドアンサーありがとうございます(๑´ڡ`๑)‼︎

病院に居て常に安静にしていればきっと大丈夫です‼︎‼
    考えすぎもストレスになってお腹の張りの原因になるので、なるべくリラックスしてくださいね(>_<)‼︎

私は27mmで入院になりました(T_T)
    入院した病院は臨月までは30mm以下は入院になってしまうみたいで即入院になりました(u_u)
    同室だった方で8mmで3ヶ月間点滴で34週で退院しましたが39週まで持って出産しました★
    私も39週2日まで持ちましたよ(♡´꒳`)ノ
    分かりづらい回答で申し訳ないです...(>_<)

• 10月7日
  • ごえぴ

ごえぴ

えーっっ((((;゚Д゚)))))))
    同室の方すごいですねー‼︎
    3ヶ月って季節が変わりますもんね‼︎
    私も3ヶ月コースになると思います…
    27㎜で入院だったんですね、私の妊娠12週の時の頚管の長さです(^^;;
    病院によって入院レベルは違うのですね〜

心強いです☆
    そうですね、考えすぎてストレスになるのは勘弁なんで、残りの時間を過ごしていきたいと思います(^^)

どうもありがとうございました♪

• 10月7日
ごえぴ

円錐切除‼︎仲間ですね‼︎
ちなみに、何㎜で入院になったのですか?
私は1.8㎜で入院になり、一時期1.0㎜までいきましたがここ数日は2.0〜2.4㎜で安定しています(>_<)
でも赤ちゃんもどんどん大きくなるにつれ頚管がもたないんじゃないかって不安です。

りー丸さんは何週で出産したんですか⁇
質問攻めですいません(^^;;