※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月女の子が着替えを嫌がり、手を入れるのも嫌がる。対策が知りたい。

8ヶ月女の子です。
最近子供が着替えを嫌がるようになりました。
特に手を入れるときに嫌がります。
長袖とか増えてきたのでどんどん大変になってきています。
いないいないばあの歌を歌いながら
『お手々をいないいないばあ!』と言っても、もちろんギャン泣きです。

いつか嫌がらなくなるんでしょうが、
今出来ることで、何か対策があれば教えてください❗

コメント

みっちょん

私の娘も最近お風呂上がりの着替えを嫌がりすぐに寝返りをしようとするため大変です(^_^;)
私は娘の好きな音楽を流したり携帯を顔の前に持っていき娘と目を合わせながら話し掛けたりするとスムーズにいくことが多いです(^ω^)!

• うめちゃん

うめちゃん

ありがとうございます。
    携帯は食べて(舐めて)しまってうまくいきませんでしたが、
    好きなものをとにかく近づけながらやってみたら大泣きまではしませんでした😅
    明日は音楽を試してみます❗

• 10月7日
のねこ

生後9ヶ月ですが、うちも泣きます(;o;)でも8ヶ月の頃より落ち着いてきました!
お着替え上手ね~とか声かけしたりして、
とにかくあんまり触らせないものや、初めてのものを見せてごまかしてます(*_*)❗

• うめちゃん

うめちゃん

ありがとうございます。
    今まで上手じゃなくて、上手ね~と言ってこなかったので
    明日は何か普段触らせないものを渡して誉めながらやってみます!

• 10月7日