※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊娠中で眠れない悩みがあります。ホットミルクは無理。同じ経験の方、対処法ありますか?

2人目妊娠中、33週です。
最近夜寝つきが悪く、夜が辛いです😨
目はしばしばしてるのに気持ちは冴えてて全然眠れません…。昼間も同じ感じです⤵︎
こういう時みなさんどうしてますか?

1人目のときはホットミルク飲んだりしてましたが、入院中のためそういう融通も利きません😭

コメント

ぺーすけ

私はスマホでマンガとか読んでました。逆に冴えちゃいますが💧もう夜全然眠れなくて…

• ひよこ

ひよこ

ですよね!私も割り切ってスマホ見たりします😂おかげで視力がめっちゃ下がってしまって、もうどうしたらいいのか笑

• 3月22日

お腹も大きかったこともあり
私はその週数の時就寝時間は
旦那を見送ってからお昼までの間でした。
どんなに疲れても夜は寝れなくなってしまって😢
妊娠中でも飲める睡眠導入剤?を頂いて1〜2日で直しました!

• ひよこ

ひよこ

朝方まで眠れないのは辛いですね😭ホルモンのせいとはいっても毎日のことなのでしんどいです。
    睡眠導入剤いる?と先生に言われて一度断ってしまったのですが、試してみようかと思います😰

• 3月22日

退会ユーザー

産後のお母さんのために寝れなくても大丈夫なようになってるんだよーとかホルモンとか色々言い聞かされましたが普通に夜寝て朝起きるという習慣から離れてることにストレス等感じてしまって、お薬に頼ってしまいましたが、妊婦でも飲めるとはいえ本当に寝れます!笑
    そのおかげですぐに夜寝朝起きという普通の習慣に戻せました!
    まずは自力で直そうとしてみて、無理そうでしたらお薬に頼るのも悪くないと思います😊

• 3月22日
  • ひよこ

ひよこ

薬が効いてストレスから解放されるならそれも手ですよね。どんなに入眠遅くても朝6時には起こされるので睡眠不足が積もってて。。
    差し支えなければ、もらった薬の名前教えていただけませんか?😣

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私も33週です。ここ最近ずっと夜寝れません…今も4時から起きてます…
ちゃんと寝れてるの平均3.4時間程度です。
4歳の子も居ますし日中好きな時間に寝ることも出来ずキツイです(^_^;)
前は朝方まで目だけ閉じてやり過ごしてましたが最近はそれも辛くなりリビングでTVみたり録画見たり携帯したりしてます…良くないと分かっていつつ…みんなどうしてるんでしょう(T^T)

• ひよこ

ひよこ

不眠が続くとしんどいですよね😭昼寝してもいいって言われても、それも寝れないんだけど…と思ってしまいます⤵︎
    私もスマホ見たりしちゃってますが良くないんでしょうね😣

• 3月23日
ちょこ

私も夜全然眠れないです、私は旦那と一緒に寝たくて最初一緒に寝るんですけど、結局別々でしか眠れないので移動してます。寝付きも悪くなって最近はもうそれがストレス。目が冴えるんですがもう諦めてYouTubeみたりして寝よう寝ようと思わず気づいたら寝れた感覚で生活中です( ¨̮ )おかげで1日ごろごろしてる日もありますがもうすぐ臨月なのでいいんじゃないでしょうか😅🍎

• ひよこ

ひよこ

別々でしか寝られないの分かります。私も1人目のときソファに移動してゴロゴロ寝てました!いっそ諦めた方が気は楽なんですよね😭

• 3月23日