※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
産婦人科・小児科

2月生まれの赤ちゃんの予防接種の予約を川越市南大塚駅付近で考えています。同時接種可能でスケジュールを立ててくれる病院の口コミを教えてください。

2月生まれの赤ちゃんの予防接種の予約をしようとおもってます。
埼玉県川越市南大塚駅付近での予防接種について教えてください🙏
病院の口コミ教えてください🙏
はじめての子なので、同時接種可能であること、予防接種のスケジュールをたててくれる病院を希望します🙋‍♀️

コメント

ちょっと遠いいかもしれませんが、愛和病院は同時接種可能でスケジュールもたててくれますよ!

川越駅、本川越の愛和レディースクリニックから無料の送迎バスが出てます!

退会ユーザー

もし参考になればなと思います☺

• 3月22日
  • まちゃん

まちゃん

ありがとうございます😊
    予防接種のできる病院=かかりつけ医にもしたいと考えているので検討してみます🏥💉

• 3月23日
はーしゃん

うちも南大塚駅、多少近いです(*´∀`*)
私も予防接種迷ってます💦
全部小児科有りです(*´∀`*)

ありやまクリニック→内科があります(^o^)子供と一緒にかかれます✨ただ、子供が風邪などひいた場合、2歳〜しか診察できないそうなのでしばらく子供は予防接種のみです😭(上の子はありやまクリニックでお世話になってます)

こばやしこどもクリニック→結構評判のいいお医者さんみたいです✨(一度しか行っていないのであまり情報なくてすいません💦)0才でも予防接種も診察もしてくれます(^o^)ただ駐車場がパーキングで若干歩きます😭

おぜきこどもクリニック→アレルギー科もあります(^^)アレルギーがあった時便利です✨南大塚からだと距離ありますが、駐車場が敷地内に停めれます☺

どこも、先生はいい人達です❤

下の子はこばやしさんでお世話になろうか考え中ですが、予防接種が1ヶ月先まで予約がいっぱいという噂なので考え中です😭💦

• まちゃん

まちゃん

ありがとうございます😊
    南大塚近いんですね!川越に住まれてるんですか??
    こばやしクリニック人気ですね
    1ヶ月先まで予約が
    いっぱいなんですね?💦
    予防接種先 悩みますね🤔

• 3月23日
  • はーしゃん

はーしゃん

川越ですよ(^o^)
    人気みたいです😆上の子が診察行った時は、込みすぎて待合室に座れない程でした😥
    月曜にこばやしクリニック行くので、予防接種の予約してみようかと、、最短でいつ予約がとれるのか、、(´・ω・`)

• 3月23日
  • まちゃん

まちゃん

こばやしクリニックさん行かれるんですね!最短でいつとれるのか気になります!もしわかれば教えてください🙏

• 3月23日
  • はーしゃん

はーしゃん

行ってきました(^^)
    早くても5月中旬だそうです💦遅くても大丈夫です😃って言ったのですが、その頃には3ヶ月になってしまうので違う所で受けてください〜😱ってお断りされました💦😅
    なので、違う所で予防接種受けます😣

• 3月26日
  • まちゃん

まちゃん

ありがとうございます🙏
    5月ですか💦

• 3月26日
  • はーしゃん

はーしゃん

ほぼ2ヶ月先ですね😭💦

• 3月26日
みかん

うちは、川越駅西口ドコモショップ裏方面にある…
こばやしこどもクリニックに行っています‼︎

元々は愛和病院の小児科・新生児科にいた先生で、10年ほど前に開業されました^_^
院内には奥様も看護士としていますし、他のスタッフも穏やかだし親切です✨

予約はできます。
ただ、先生は一人だけなのでタイミング悪いと待ちます。

予防接種のスケジュールは電話すると、予定を立ててくださいます‼︎
副反応が出やすい肺炎球菌は単独、それ以外は同時接種になります。

駐車場はクリニック前に3台。
ドコモショップ隣りの立体など提携している駐車場なら、無料チケットを受付でもらえます😊

うちは、愛和からの付き合いなので10年ちょいかな?
偶然、小学校の校医でもあるので…上2人もいまだにお世話になっています。

家族を大切にする先生なので、学会以外にも1週間ほど休む事があります。
かかりつけ以外にも、病院の目星をつけておくといいですよ😉

1歳からしか診てもらえないですが、南大塚の…やしまクリニックもいいですよ^_^

• まちゃん

まちゃん

ありがとうございます😊
    人気のあるクリニックですね
    連絡してみようかと思います📞

• 3月23日
ママリン

南大塚付近在住です。
私もとても悩みましたが、
予防接種→ありやまクリニック
小児科(病気など)→こばやしこどもクリニック

ありやまクリニックは通常2歳からしか小児科はかかれませんが、もし予防接種で何かあったら電話すればみてくださるようです。
全てのスケジュールはたててくれませんが、次回分のみスケジュールをたて、予約をとってくれます!

• ママリン

ママリン

すみません、途中で文章きれてしました🙏『こばやしこどもクリニックです。』

• 3月22日
  • まちゃん

まちゃん

ありがとうございます😊
    予防接種はokで、2歳から小児科にかかれるんですね!
    予防接種=かかりつけ医 だといいんですが、、、

• 3月23日
あーちゃん

最寄りが南大塚です😊
一歳年上ですが、うちの子も2月生まれですー

こばやしこどもクリニックでお世話になってます。
私もママリで相談して、こばやしさん教えてもらいました😊

予防接種の日程たててもらえるのですごく有難いですし、先生や看護師さん皆さん優しくとても親身になってくれます!

病院内も綺麗で清潔感があるし、待合室におもちゃもあったり、DVDがついてたり。
壁面とかもあって子供もいつも落ち着いて過ごせてます

• まちゃん

まちゃん

南大塚ですか!ご近所の方がいて安心します😊大東の児童館?とか利用されてるんですか??
    そうなんですね!
    日程たてて貰えると安心ですし、子どもが安心して過ごせる環境が整っていることはいいですね◎
    連絡してみたいと思います!

• 3月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

大東は行ったことなくて、ウェスタの支援センターか東口児童館にたまに行きますよ😊

ぜひぜひ😊

• 3月23日
こぶたろ

うちは最寄りが新狭山です♡お隣ですね♡
1歳年上になりますが、的場の桃太郎クリニックでお世話になってます!
駐車場完備ですし、0歳からみてもらえます。内科もあるので、自分が風邪ひいたときなど一緒にみてもらえます!アレルギー科もあります♡
なんといっても、初診でもネット予約ができます♡
予防接種は電話予約になりますが。
お子さんが夜中熱出したときなど、ネットで次の日の予約が24時間できるのでとても便利です♡
埼玉医大の先生が多いので安心です♡
うちの子埼玉医大で産んだので。

予防接種は電話すればいつ何を打てばいいかなどきちんと説明してくれます♡待合もとっても広いですし、待ち時間が短いです!!

南大塚からだと車で15分くらいでしょうか。
少し遠いですが、参考までに…

• まちゃん

まちゃん

ありがとうございます😊
    予防接種=かかりつけ医 安心ですね◎
    ネットでも予約できるのは便利ですね!

• 3月23日
  • まちゃん

まちゃん

同時接種ってしてくれるか
    わかりますか??

• 3月26日
  • こぶたろ

こぶたろ

生ワクチンの同時接種はできないですが、不活化ワクチンは同時接種できるはずですよ♡
    うちも来月同時接種します!

• 3月26日
  • まちゃん

まちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます🙏

• 3月26日
R&Ymam

的場から南大塚に引越して来ました!

的場の和心会クリニックというところでお世話になっていました。
こちらは小さい総合病院みたいな感じで、小児科内科その他に何種類かの科があり、親子でお世話になっています!
時間をずらして親子で順番になるようにとってくれます!
電話のみの対応ですが、当日でも予約でき、土曜日でも1日やっていて(お昼はやってないです)日曜祝日でも午前中だけやっていてとても便利です!
先生も優しく、子供の相手をしてくれる人もいます!
ビデオと遊びコーナにボールプールと乗り物(なんて言うのかわかりません(^^;;))があり、あまり退屈しないで過ごせます!
予防接種同時摂取が可能で、スケジュールをプリントアウトしてくれるのでとてもわかりやすいです!
予約していれば待ち時間はあまりかかりません!
予防接種は時間で区切られていて、2時からと夕方5時台?で予防接種と診察の時間がわけられていて、待たされることがあまりありません!
混んでなければ片道車で20分かからないです!
駐車場も広く、たくさんとめられるので便利です。
目の前に薬局もあるので、処方箋がでてもすぐ受付できます!
こらから3人目も産まれるため、とても良いところなのでこのままお世話になろうかと思っています!

参考になれば✩

• まちゃん

まちゃん

ありがとうございます!
    休日もやってるんですね😃
    駐車場があって、待ち時間が少ないと子どもも、ママもありがたいですね😊

• 3月25日
  • R&Ymam

R&Ymam

休日にやっているのは珍しいので、急に体調崩してもすぐに診てもらえるのでとても便利です(•ᵕᴗᵕ•)
    待ち時間ママにとってはほんとにネックですよね、、
    ママぢゃなくてもですが(^^;;
    先生も優しい方で母親のやりやすい方法を選んでくれたりするのでほんとに大助かりです!

良いかかりつけ医が見つかるといいですね✩

• 3月26日
R&Ymam

私も最寄りが南大塚駅に最近引越してきて今色々情報収集してます!

元々的場駅のほうに住んでいて、和親会クリニックというところに行っていました!
片道車で20分ぐらいです!
ここはミニ総合病院みたいになっていて、内科や他の科もいくつかあり、とても便利です!
駐車場完備、処方箋が出ても目の前にあるので直ぐに済みます!
ここは同時摂取でき、予定表を印刷してくれます!
予防接種と診察時間を分けているので、病気をもらう心配もありません!
なのでこのまま通おうかなって思ってます!
元々川越駅の方に住んでいたので、川越駅すぐの黒川医院にも行こうかなって迷ってます!
駐車場も薬局もあります!
同時摂取も可能です!
ただ予定表とかではなく、口頭での説明です。
ちなみに、黒川医院でしたら健診を2000円でしてくれて、体重身長はかれます!
和親会クリニックだと、健診を2000円でしてくれますが、体重は大人と同じのしかないので小さいうちはおおよそ程度しか測れないです。

近所だとあまりなさそうですよね´×ω×`
何歳からとか縛りもあるし、

参考になれば✩

• R&Ymam

R&Ymam

以前回答した方でした(;´∀`)
    二十回答すみません´×ω×`

• 3月31日
るい

現在、南大塚駅徒歩5分に住んでる新米ママです。
偶然、私も2月生まれの赤ちゃんがいます。

もしかしたらどうするか決めてしまってるかもしれませんが、私はペーパードライバーのため、車は難しく、バスで行けるところで考えていました。
入院中に経産婦さんに小林こどもクリニックを教えていただき、生後1ヶ月になる前に予約をしたので、来週から接種することになりました。
今後、小児科受診も小林にしようかなと考えています。

南大塚って小児科がある病院が近くにないので車や交通手段がないと行けないのが辛いですがお互い頑張りましょう!!